※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

オムツのサイズが合っていないかもしれません。MからLに変えてみると良いかもしれません。太ももに跡がつく、便はもれるが尿が漏れるという理由があります。

オムツのサイズについてです💡

最近メリーズのMサイズに変えたのですが
どうもサイズがあっていないような気がします…

理由が
☆太ももに跡がつく
☆便はもれないが尿が漏れる

これってサイズをLに変えるべきですよね?
元々太ももはむっちむちで発育良すぎたのですが
まだMに変えて1ヶ月半くらいだったので
そんなにすぐ合わなくなるものなんですかね💦

コメント

deleted user

他のメーカーはどうでしょう?
パンパースはだいちSで漏れたことありません😊

  • ちか

    ちか

    コメントありがとうございます!

    他のはあんまり使ったことないのですが、MoonyエアフィットのMサイズも同じような感じです💦

    Sサイズの時はメリーズとパンパースはだいち使ってました!
    太ももに跡が着いたのでMに変えた感じです。

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    体重やお腹周りどうですか?
    娘も足はムチムチ跡はつきますが、お腹周りはまだでテープも真ん中までいきます🤔
    大きくても漏れると聞きますよ!

    • 11月25日
  • ちか

    ちか

    体重は約6キロあります💡
    お腹周りはSの時は1~2くらい、Mの時は真ん中まで来てます!

    んーやっぱり大きいんですかね🤔
    Sの時も漏れることが増えて、これは多分小さくなったんだと思うんですが…
    Mも漏れるので、Sの時と同じでもうサイズアウト!?と思ってしまいました!
    オムツのサイズ選び、難しいですね💦

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ホント難しいです😱
    Sにする時も悩みましたが、種類によって個性様々ですもんね…。

    • 11月25日
  • ちか

    ちか

    私なんて新生児の時だけ悩んで、後はサイズを大きくしていけばいいやと考えてました笑😂

    もう少し色々使って合うものを探してみます☺️

    • 11月25日
mama

3ヶ月ですよね?
もちろんその子によりますが、家の子は、跡ついてたけど新生児のやつ使ってましたよ😅(太ももはムチムチで跡ついてたが、おへそは全然でない)

漏れるのは大きすぎて漏れるとかもあるので、跡だけでなく、おへそが見えるかとか別のメーカー試してみた方がいいかもしれません💦

  • ちか

    ちか

    そうです、3ヶ月になりました!

    なるほど、おへそ出てないか確認してみます🙋‍♀️
    オムツ選びって新生児の時だけで、あとは大きくしていけばいいのかと思ってましたが、違うんですね😂
    ありがとうございます✨

    • 11月25日
  • mama

    mama

    私は跡よりおへそや漏れを重視してます!
    広い画ですが、このように色々各種おむつを比較してるサイトもあるんでお子さんの体型に合ったオムツが見つかるといいですね😊

    • 11月25日
  • ちか

    ちか

    画像まで、ありがとうございます✨

    跡がつくとサイズアウトだよという助産師さんの言葉を鵜呑みにしてました💦
    確かに漏れない方が大事ですよね!

    もう少し色々試してみます!
    早く漏れないオムツに出会いたいです😅

    • 11月25日
あかね

ナチュラルムー二ーか
マミーポコパンツはどうですか?
漏れたりは中々ないですよ!

  • ちか

    ちか

    パンツという選択肢もありましたね!
    試しに使ってみます🤔

    • 11月25日