※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
子育て・グッズ

赤ちゃんはミルクを早く飲むため、乳首サイズに悩んでいます。現在のサイズで吐き戻しが減り、新生児用の乳首でも問題ないか迷っています。新しい乳首は飲むのに時間がかかり、赤ちゃんも気に入らないようです。

生後3ヶ月半の赤ちゃんですが、新生児の頃からミルクの飲みが早く、ピジョンの母乳実感では5分もかからず飲み干したり、飲んでる途中に口から漏れたりむせたり。、

なので新生児の頃から今までずっと哺乳瓶は
ピジョン母乳相談室の吸う力がだいぶ必要なタイプを使っています。
それだと10分〜15分くらい飲むのにかかるようになり、吐き戻しも少なくなりました。
でもそろそろ4か月も近いし、思い切ってピジョンの母乳実感Mサイズに上げてみたところ、また5分くらいで飲みほしてはよく吐くように。。

我が子に合っていないのはよく分かりました。
無理にサイズ上げなくていいんだろうけど、
いつまでも新生児用の乳頭でいいのでしょうか?

ちなみに授乳のお手本も吸う力がいるタイプみたいなので使ってみたところ、Mサイズの乳頭で…〜15分くらいかけて飲んでくれるけど、あまり乳頭の形が気に入らないみたいで、ものすごくお腹が空いている時以外はこれでは飲んでくれません、、

コメント

ちゃむ

気にしなくていいとおもいます!うちのこは6ヶ月から、てかいてあるのを2ヶ月から使ってますよ、乳首‪w
ちなみにスリーカットです‪w