※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょつし
子育て・グッズ

上の子が床にこぼしたタラコを下の子が口にしました。八つ当たりでビンタしてしまい、反省しています。

上の子がご飯中にタラコを床にこぼしており
それを下の子が見つけて口にしていました💦
すぐに気づいて手を洗い、お茶を飲ませたのですが大丈夫ですかね?💦

あと上の子が遊び食べしてこぼしているのを注意してもテレビを見て聞いていないことに腹を立て、下の子がナマモノを食べた焦りで上の子に「聞いているの?」とビンタしてしまいました、、

自分の不注意でなったことなのに
息子に八つ当たりのようになってしまったこと、
娘がナマモノを食べてしまったこととても反省しています。

コメント

ひいらぎ

食事中はテレビ消すのはどうですか?😅うちも初めはつけてましたが、同じく聞かないし食べないしでいい事ないので消すようにしました、

タラコはどの程度口にしたのかは分かりませんが、少量ならばいつもより多めに水分をとらせてあげて(塩辛いので)様子見でいいと思います^^*

• しょつし

しょつし

そうなんですよね💦
    そう思ってテレビ消しても遅い時もあって困りますけど😂
    今度からテレビ消してご飯に集中するようにしてみます!

少量なので、様子見てみます😓
    ありがとうございます!

• 11月25日
Hina mama💕

とりあえず少量であればしばらく様子見ててあげれば大丈夫じゃないかとは思います😅

テレビを見てて聞いてないことに怒るのであればその間はテレビはつけないでいた方がいいかと思います😅

• しょつし

しょつし

様子見てみます💦

やはりそうですよね。
    全部私が悪いのに怒って感情に任せて叩いてしまってここが痛いです😢
    明日からご飯中はテレビ消します!

• 11月25日