※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここひま
家族・旦那

シングルマザーです。彼氏がいる方、再婚した方教えてください!最近離婚…

シングルマザーです。
彼氏がいる方、再婚した方教えてください!

最近離婚したのですが、離婚前にいいなと思う人に出会っていたため、離婚後すぐに彼氏ができました。
その彼が原因で離婚した訳ではありません。

しかし、親にしばらく男関係はやめて欲しいと言われていたため、どのタイミングで彼氏が出来たことを伝えていいか分かりません。
自分でもこんなに早く彼氏ができるとも思ってもいなかったので悩んでいます。
実家に住んでいるため、会うのであればなにかしらのウソをついて行くことになってしまうので、心が痛みます。

同じ様な方がいらっしゃったらどのタイミングで親に伝えたか、なんと言って遊びに出かけていたか教えてください。

コメント

会う時はお子さんは
実家にお願いするんですか?

102

母親と同居していましたが、彼氏というワードは使わず、遊びに行ってましたよ。
もちろん子どもも一緒だったので事情聞かれたり詮索されることもなかったです。

はじめてのママリ🔰

実家にお世話になっていて親御さんにそのように言われているなら会うのはやめておきます。嘘をついていくというのは嘘付いてお子さんを親に見てもらってデートをするという事でしょうか…?
だとしたらここでは賛同は得られないでしょう。
わざわざ離婚したばかりで小さな女の子2人もいるここひまさんを選んだ方です。
きっと親御さんにこう言われていて、デートは難しい。実家にお世話になっている以上親に嘘付いて出歩くのも許せない。お付き合いは待って欲しいといえばわかってくれると思います!
きっと彼氏さんもわざわざ子供を預けてデートしたいなんて思ってないのではないですか?

y

両親にしばらくやめて欲しいと言われたのであれば、控えた方がいいと思いますが、、、。
彼氏さんに会う時、お子さんはどうしているのですか?両親に預けているなら嘘をつくのは良くないですし、両親に頼っている以上両親の意見も取り入れることが必要かと!
最低でも半年はそういう話題は避けた方がいいと思います。

s

全く同じ状態でした!元旦那と離婚後すぐに彼氏(今の旦那)ができ実家にいましたが子供も連れて遊んだりしました!親が毒親だった為それを今の旦那に話したら一緒に住もうとなり、同棲して結婚してます!
子供連れて行くのであれば問題はないと私は思いますよ🥺