※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすもうパーティー
子育て・グッズ

マザーズバッグに着替えを入れていますか?荷物が重くて悩んでいます。来年2人目が産まれるのでさらに荷物が増えそうで心配です。

みなさんマザーズバッグには着替えの服入れてますか?
まだ出掛けて漏れたことはなく、夏に1度たまたま水で遊べる所で遊んで着替えあってよかったーとは思ったことありますが、毎回出掛ける時に持ち歩くと重くて。。
近場や車なら積んでおいたり、家に置いてますが、来年2人目が産まれるので更に荷物重くなりそうでこわいです😱
着替えは大きいサイズなら下の子も着れるだろうし1枚ずつ持つ予定ですが、トータル荷物が重くなりそうで悩んでいます😅

コメント

持ち歩いてますよー!肌着、上下それぞれ1枚ずつ!予期しないところで濡れたり汚れたりすることがあるので必須です😁0歳の時にうんち漏れたことありました…笑笑

• おすもうパーティー

おすもうパーティー

そうですよね😱💦
    やっぱりまだ何が起きるかわからないので持ち歩くことにします😅うんちはこわい😱

コメントありがとうございます😊

• 11月25日
ジェシー

オムツのうちはいざというときは買えばいいので持ってませんでした😂
いままさに昼間パンツになったとこなので、万が一に備えて今はパンツとズボンだけは持ってます😂😂

• おすもうパーティー

おすもうパーティー

なるほど🤔
    パンツになったときにお漏らししたら確かに全部びちゃびちゃになっちゃうから着替えいりますね💦
    今の時代すぐに買えるかなーと思いつつ、その時近くになかったら?と思ってしまって😅
    でもトイトレ前後必須だなとわかりました💦
    ありがとうございます😊

• 11月25日
ママリ

2歳頃まで常に持ち歩いていましたが、外で着替えることがなく近場のお出かけや支援センター程度であれば持ち歩かなくなりました!
…が、最近はトイトレのため以前より多くの着替えを持ち歩かなくてはいけなくなり💧
元々荷物が多い方なので、二人目が生まれたら大きなマザーズバッグに買い換えようと思ってます😂

• おすもうパーティー

おすもうパーティー

そうなんですよね😂
    もしも!を考えてですが、中々そういう場面にならないけど、持ってないときに限って汚れそうー💦とかなりそうで、でもかさばるなーとも思って悩んでました😅

• 11月25日
はじめてのママリ

娘の時も今も持ち歩いています。稀に持ってないこともありますが、そんな時に限って盛大にこぼしたりするので。。

• おすもうパーティー

おすもうパーティー

そうなんですよね!!!
    まさしく今のところ大事になってないけど、持ち歩かなくなったらなにか起こりそうで😅
    やっぱりかさばるけどワンセットはあったほうがいいですよね💦

• 11月25日
37nosk

0歳のうちは念のためといろいろ持ち歩いてたので着替えも入れてましたが、段々持ち運ばなくなりました😅水遊びや公園で汚れそうだなという時に持ってくぐらいですかね❓
あとは食事とかで汚れやすい上だけ1枚持ってくことはあります😃