※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんころ
子育て・グッズ

ママ友と子供が遊びに来る時のお昼の対応について相談です。子供たちは15〜16時くらいまで居てもらいたいが、お昼のメニューに悩んでいます。今週はクレープを考えているが、他の提案もありますか?

カテ違いでしたらすみません🙇‍♀️

皆さん自宅にママ友とママ友の子が
遊びに来るとしたら大体何時から何時までいますか?
昼をまたぐ時お昼はどうされてますか?

うちの子供達はお昼寝しないので
朝から夕方(15〜16時)くらいまでなら
全然居てもらって構わないのですが、
お昼作って出してあげたいんですが
メニューに悩みますし毎度だと金銭的にも
キツくなってくるのですが😂
お昼出す時は何作ってますか?
もちろんアレルギーなどの確認はします。

今週ママ友が遊びに来るのですが
お昼にクレープは無しですかね?
具材を食事系やデザート系で色々用意して
ホットプレートでみんなでやろうかなと
考えているのですが…🤔

コメント

はじめて☆

10(時々11)〜16時が多かったです。
基本お昼ご飯は全員各自持ち寄りにしていました。
レンジは貸してもらえると助かりました(´∀`∩)

作る場合も、冷凍パスタや、冷凍ピザ。もしくはデリバリー。
手の込んでいるお宅ではカレーやハヤシ、丼物。

クレープいいと思います。
でもなかなか満腹にはなりづらいと思うので沢山焼くの頑張って下さい・`∀´・)ノ笑

みみ♪

10時半頃から14時くらいまで居て、お散歩に出かけつつバイバイしています♪
お昼は焼きそば、焼うどん、パスタなど麺類が多めです。
おやつは持ち寄りにしています。
クレープだと作るの楽しいしおやつに良いですね(^ ^)