※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saoriayu
家族・旦那

この気持ちどうしたら抑えられるか?帰宅してすぐ、腹へったという旦那。…

この気持ちどうしたら抑えられるか?

帰宅してすぐ、腹へったという旦那。

朝の片付けが終わってないので洗い物をしてもらってる間、子供とドリルしようとしたら、洗濯物取り込んでこい。洗い物終わったら早く飯つくれ。と。
いつも私が洗い物していても、洗濯物なんて手を付けず、テレビ直行です(●`ε´●)

で、洗濯物終わって、夕飯つくらなきゃなので、
ドリル見てもらったのに、怒鳴り声。

旦那はドリルを見てなくて、テレビとスマホ。

子供はわからないから好きなようにドリルやってて。何故か旦那が怒る。
わからないなら聞けと。
→そもそも子供のドリル見る気もない体制だから
 子供も聞けない。聞いたところで、返事はない事を、知ってるから。


で、頑張って夕飯作り終えたら後で食べるってさ。
は??ってなりました。


自分勝手もここまでくるとハラスメント。
こっちは休むことなく座る事すらだめ、

自分は洗い物終わったら、テレビとスマホ。

神様は見てるからいつか天罰下ると信じてますが、、
イライラとまりません。

皆さんはこんな時どーしてますか?

コメント

愛すくりーむ

よく耐えてますあたしならグーパン通り越して刺してそう

  • saoriayu

    saoriayu


    殴る価値も刺す価値もないよー的な。

    キレても逆ギレするから面倒臭くて。

    でも無駄にイライラするんですよー

    昨日からほんとは??って感じなのです(T_T)

    • 11月25日
  • 愛すくりーむ

    愛すくりーむ

    あたしふつーにお湯入ったポットとか中身入った水筒でぶん殴ってますあんまり舐めたことされると手が出ますw

    • 11月26日
  • saoriayu

    saoriayu

    すごーい
    強気で立ち向かいます(笑)

    • 11月26日
  • 愛すくりーむ

    愛すくりーむ

    saoriayuさ瞬間湯沸かし器なんですなかなか怒らないから怒った時は手がつけられなくなららます子供の前ではしませんけどねー

    • 11月26日
ひさ

え、ご主人手伝ってくれるんですか!
羨ましい!!
うちは帰るよの電話が鳴って、帰ってくるなに「腹減った〜」「疲れた〜」とか言いながらゲーム🤷‍♀️
ほんで食べたら食べたまんま。
結婚してから3年、食器洗ってくれたことなんて1度しかないです‪w
でもそんなにイライラしたこともなく、イライラしたとしても黙々と1人でキッチン綺麗にして誤魔化してます🤣

  • saoriayu

    saoriayu


    私が通勤往復4時間。
    旦那は半分以下。

    お互いフルタイム共働きなので、それくらいはしてもらわないとなんですけどねー。

    何もしない男って普通にいるんですね!
    なんかそれだけでも安心します(笑)

    • 11月25日
  • ひさ

    ひさ

    あ、それだとやらなきゃですね😅
    我が家は私が専業主婦なので不満がないのかもしれません🤔

    頼めばやるけど、私のやり方変えられるのが嫌なのもありなかなか言えず...🙁

    • 11月25日
  • saoriayu

    saoriayu

    わかります。。

    やってもらっても。。
    ってことありますよね

    家の事だけに集中できるなら
    多少はめをつぶれるかなぁ!

    • 11月25日
deleted user

旦那さんひどいですね💦
自分だけ何かしてるの嫌なタイプなんですかね…ママはいつもしてるのに😂💦
逆ギレされると話したくなくなりますね…うちの実父がそんな感じでした…。

  • saoriayu

    saoriayu


    ママはやって当たり前なんですかねー

    お金の管理
    家族のスケジュール
    遊びの企画
    家事
    育児
    仕事?
    全部やれないのは普通なきがするんですけどね!

    • 11月25日