※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
子育て・グッズ

年子や2歳差のお子さんが2人以上いる方へ、二人乗り用ベビーカーの使い勝手や便利さ、メーカーや購入場所について教えてください。

年子や2歳差でお子さんが2人以上いらっしゃる方、
二人乗り用のベビーカー持っていますか??

またお持ちの方は使い勝手はどうですか?
またあると便利ですか?
メーカーやどこで購入されたかも併せて
教えていただけると嬉しいです!

よろしくお願いします😌🙏🏻

コメント

3mama

下2人が年子です👦👧

二人乗りベビーカー 購入しました*
カブースというメーカーで、ネットで購入しました🏃‍♂️
15000円くらいで買って、プラスで後席のシートも買って、計2万くらいだったかな🤔

やっぱり、あると便利です😆
乗ってなくても荷物をたくさん置けます。
普通のベビーカー より、重さがあるのでそこは難点かな💦
でも、荷物をハンドルの所にたくさんかけても、ベビーカー がひっくり返ったりはしないです😁

• ちゃんみ

ちゃんみ

ありがとうございます😌💓

ちなみにはーちゃんさんは電車なども二人乗りベビーカー使われてますか?
    外出は基本電車なので気になりました!

• 11月25日
  • 3mama

3mama

私の住んでるところは車が主で、あまり電車は普段使わないのですが、
    二人乗りベビーカー で5回くらい電車を利用しましたが、タイヤが大きい分、1人用ベビーカー よりも安定してるし、段差も引っかかりにくいです🏃‍♀️
    電車に人が多い時は、2人乗りベビーカー は場所を取ってしまうので、畳んで乗りました💦

• 11月25日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

段差に引っかかりにくいのはいいですね😊💓
    電車内で畳んで乗る場合、こちらのベビーカーは畳んだ時自立しますか😵?

• 11月25日
  • 3mama

3mama

これは自立はしないです😫
    移動が電車中心だと、ちょっと大変かもしれないですね(/ _ ; )💦

• 11月25日
はじめて☆

1歳7ヶ月差ですけど、ベビーカーは1人乗り(マクラーレン)だけです。
私の友人は2歳0ヶ月差で、ステップだけ買い足していました。

• ちゃんみ

ちゃんみ

ありがとうございます😊
    来年3人目が産まれるので外出等考えると二人乗りベビーカーがあった方が楽かな〜と考えてました😵
    ステップを買い足すのもいいですね!
    参考にします💓

• 11月25日
  • はじめて☆

はじめて☆

大人しくベビーカーに乗ってくれる子達なら2人乗りは便利そうです。

• 11月25日
はんぶんお月さま

私はカトージの二人でゴーを使っています😃
二人乗りベビーカーかなり便利でおすすめしたいんですが、私が使っているものはデメリットもあります💦
・シットアンドスタンドタイプだが前席もベビーカーというよりは簡易的なイスのような感じで座りにくそう
・前席の背もたれが固定されておらず、子供が肩ベルトをしたまま前に倒れると一緒に背もたれも前に動いてしまう(子供が背もたれを背負って前にパタパタ)
・前席を後ろに倒すと、後ろの席が圧迫されて狭くなる
・後ろの席は一応ベルトがあるが抜け出せるし、立ち乗りなら尚更子供が勝手に降りてしまう
・下の子が小さい間は上の子に後ろに乗ってもらうしかないが乗車拒否や前に乗りたいなどとぐずられると困る
というような感じで、シットアンドスタンドはある程度年の差がある兄弟の方が使えるんじゃないかと思います😅
これだけデメリット語りましたが、2人が1台に収まるというのはそれだけで絶大なメリットで、じゃあなくても良かったかと言われると絶対にあった方が良かったです👍笑

あと、私は基本車移動なのですが、電車の時は二人乗り持って行かないです。
理由としては、やはり重い、前後に長いためスペースが必要、畳んでも自立しないからです😣
子供が皆歩ける月齢ならともかく、1人で歩けない子連れて畳んだり運んだりするのは不可能だと思います💦
あと後ろの席の上の子が勝手に降りてしまうことができるのが怖いです☹️
電車メインで車内でも子供乗せたまま畳まずにということであれば、前後ともに座席のものがいいと思います😃