※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん妊活始めた
妊活

排卵検査でタイミングを取ったが、生理予定日2日前の検査は陰性。旦那の禁欲期間が気になり、生理後に再度タイミングを取るべきか悩んでいます。

ルナルナの排卵予想が12日。
ドゥーテストの排卵検査薬で強陽性が11日に出たので、10日と12日にタイミングをとりました。
基礎体温は睡眠時間が不規則なので計ってません💦

本日、生理予定2日前のフライング検査で
真っ白陰性でした。

タイミング的には良かったと思うのですが、
排卵がズレてたんでしょうか?
生理は29日周期で毎月きています。

一つ気になるのは、
旦那さんの禁欲期間が長すぎる気がします。。。
これも影響するんですよね?💦

旦那さんの性欲がなさすぎて
一人でやっているのかさえ疑問です😅

生理終わったらすぐにでも一回タイミングをとるべきですか?🤔

コメント

𓇼NaNA *˚

毎月周期があっていて、強陽性がでたのであれば大丈夫だったかと🤔

ただ、睡眠時間が不規則でも
基礎体温は測った方がいいそうですよ💦

あと、精子は新しい方が
妊娠しやすいとも聞きました💦

  • ちーさん妊活始めた

    ちーさん妊活始めた

    有り難うございます✨
    基礎体温チャレンジしようとAmazonで買ってみました✨
    届いたら基礎体温表つけてみようと思います😊

    精子も新しい方がいいんですよね💦
    一人でやってる時間もなさそうなので、古い精子だったのかもしれません😅www

    • 11月25日
  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    無理なくやってみてください😊
    つけわすた日があってもそれはそれで
    大丈夫と、病院で言われましたよ☺️❣️

    そおみたいですよ💦
    私の旦那も性欲がなかったので自己流で妊活してた時は大変でした( ´;ω;` )

    私が病院に通うようになって
    先生との話をしてくなかで
    常に2日に1回でタイミング
    とろう!て言ってくれたので
    2ヶ月くらいはそのタイミングで
    仲良ししてましたよ☺️

    • 11月26日
  • ちーさん妊活始めた

    ちーさん妊活始めた

    旦那さんちゃんと協力してくれて、優しいですね🥺✨
    私も頑張ります😭‼️

    • 11月26日
  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚


    多分それで喧嘩になるのが
    嫌なんだと思います💦💦

    あまりチカラをいれすぎずに😣💕
    いい報告待ってますね☺️✨

    • 11月26日
deleted user

基礎体温はストレスが強いなら無理しないのがオススメです。
不妊クリニックで卵胞チェックするのが一番確実だと個人的には思ってます。
排卵検査薬もメーカーによってマチマチみたいなのですが、タイミングは良いと思いますよ。

排卵時期以外でも性交渉はおすすめされてます。
ただし、毎日性交渉を取ることがストレスなのは厳禁です。。。

タイミングあってても妊娠する確率は100%じゃないので、無理しないようにしてくださいね😂

  • ちーさん妊活始めた

    ちーさん妊活始めた

    来月普通に頑張ってみてダメだったら年明けに不妊クリニックに行ってみようかなと思っています😭✨

    有り難うございます。
    私よりも旦那さんの方がタイミング合わせることにストレス感じてるみたいで💦
    難しいですよね( ;∀;)

    • 11月25日
deleted user

タイミングがあっても、卵子の質がよくなければ受精も着床もしないようです。
妊娠するためには卵管が通っているか、卵子の質が良いか…というのが1番大事だと聞きましたよ!

  • ちーさん妊活始めた

    ちーさん妊活始めた

    有難うございます✨
    卵子の質を良くするってネットで調べて色々試してはいるんですが…
    病院に行ってみたいと原因がわからないこともありますよね💦
    年明けに検査してもらおうと思います✨

    • 11月25日