※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

昼寝後の機嫌の悪さについて相談です。30分ほど泣いてイヤイヤな時がある。何をしても収まらない。

昼寝起きの機嫌の悪さについて😪

昼寝の寝起きがいい時と悪い時とあります😓
寝すぎても時間が短くてもどっちの場合もあるのでその時の気分なのかな?30分くらい泣いて何してもダメなときがあります🙄抱っこしてもお気に入りのDVD観せても、おやつ出しても。。これはイヤイヤの一種ですかね?

コメント

たまま

うちの娘も2歳頃から始まりました。昼寝の寝起き、毎回ギャン泣き暴れまくります。そうなったらもう何してもダメです。
毎回昼寝から起きるのが憂鬱でたまりません・・・

うちも睡眠時間の長さは関係ないのでイヤイヤ期の一種かなあと思ってます。けど、うちの場合は下の子が生まれた頃から始まったので(ギャン泣き暴れまくりの夜泣きもたまにするようになりました)、もしかしたらストレス?とかもあるのかなあ、と勝手に考えてます。
でもどうしようもないので、諦めてます( ;∀;)

• もこ

もこ

回答ありがとうございます!
    何してもダメなのがツライですよね💦💦
    わたしも機嫌の悪い時はしばらく抱っこしたり、おろしたり、なだめたり、付き合うことにします😭
    でもたままさんは下のお子さんもいるし、大変ですね😭お互いがんばりましょう!

• 11月26日