※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

女の子が4か月で抱っこひもがきつい。アップリカのコランハグは65cm/9kgに合うか、ベビーカーがいいか相談したい。

本日で4か月になった女の子を育てています。
産まれたときも3568gとおおきかったのですが、
そろそろくびがすわり、抱っこひもを使おうと思って、用意していた抱っこひもを取り出した物のちょっときつめです。

買った商品は、アップリカのコランハグなのですが、身長65センチの体重9㎏の子に合う抱っこひもってあるでしょうか。ベビーカーのほうがよいのでしょうか?

コメント

ふじこ

うちはbuddy buddyと言う抱っこ紐使ってましたが、11キロくらいまで普通に使ってましたよ😊

︎☺︎DANNY☺︎

2歳くらいの子でも抱っこ紐で抱っこされてる子結構いるのでキツいって事はないと思うのですが…😲
ベルトとか肩ひもの調節をしてもキツいですか?

調節してもきついんですか?

下の子が今同じような体型で、うちはコニーとエルゴアダプトを使ってます。標準体型だった上の子の時も使っててきついと感じたことはないです。コニーは最初はきついですが…

ma3

いま8キロの娘ですが、エルゴでも重いです…
ただ窮屈感はないですよ。

なこ

9キロでもうキツイですか?😳
うちのお兄ちゃんコランシリーズで1歳すぎの頃まで使いましたが、大丈夫でしたよ
多分その頃10キロくらいでしたが…うちも首が座ったら横抱き用のを外して普通に抱っこする予定です(娘は3ヶ月で5キロくらい)
メーカーの取扱説明書では確か縦抱きで13キロまでは耐えられるとあったと思いますよ
ベルト調整でしっくりくる所ありませんかね?🤔