※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が寝ず、下の子も抱っこしないと寝つかない。旦那が遅くなり、1人で寝かさなければならない。どうしたらいいか不安。

寝かしつけなのですが、いつも私が上の子とベッドでゴロゴロしながら寝かし、その間に下の子を旦那がミルクをあげて寝かしつけます。
上の子の声が大きくて別の部屋で寝かしつけをしないと次男が寝れないためそうしています!
今度から旦那が遅くなるようで寝かしつけに間に合わなくなるそうで1人で寝かせなければなりません😭
どうやったら上手く寝かせられるかなと不安で💦😅
上の子はなかなか寝ず、遅い時は12時まで起きていたりします。
下の子もぐっすり寝つくまで抱っこをしないと置くと起きてしまうし…😵
まずは下の子を寝かしてからかなと思うのですが、上の子が起きている最中ずっと騒いでたりするので、きっと寝付けないかなぁと…
皆さんはどうしていますか?

コメント

HMS‪‪☺︎

うちも長男がなかなか寝ない&次男は長男がうるさいからなかなか寝れないです😂笑
寝かしつけは1人なので部屋を真っ暗にして次男は添い乳、長男は片手でなんとか抱きしめて乳を触りながら寝てます笑
次男が添い乳で寝ない時は抱っこかトントンしながら、なるべく静かに長男とお話してます!
うるさくなかったら次男もそのまま寝たりします🙌
あまりダメかな?と思いつつも寝ないと言い張る長男には「おばけがくるぞ〜!布団に逃げろ〜っ!」って言いながら一緒に布団に入ります😂

• ママリ

ママリ

添い乳試してみます!

うちは絶対隣で横にならないと寝てくれないためだっこしてると絶対寝ずなかなか厄介です😭

やっぱり上の子がうるさいとなかなか寝てくれないですよね💦

ありがとうございます😊

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

うちは4人同じ部屋で、上の子寝かしてから下の子です!上の子が寝ないと音で下の子が起きてしまうので💦
寝ない時は諦めて気がすむまで遊ばせてます笑

• ママリ

ママリ

寝なかったら諦めるしかないですよね😅
    ありがとうございます😊

• 11月25日