※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠30週の初マタです。自宅安静解除後、体重増加が止まらず不安。妊娠中のダイエット方法や、ベビの体重が減少したことについて相談したいです。

妊娠30週、8ヶ月の初マタです🤰💓
先週、切迫早産の恐れとのことで自宅安静を言われて
ずーっと安静にした結果、自宅安静が解除になりました✨
皆様のアドバイスのおかげで乗り切れました!引き続きよろしくお願いします✨😭

そしてなのですが、自宅安静もあってか体重増加が止まりません…😫
便が出ていないというのもありますが、妊娠8ヶ月で+10キロになってしまいました、、、

先生にとお母さん蓄えすぎ!と注意されてしまいました💦なるべく産むまでに今の体重を維持してー!と…

そんなのできるのか不安です。。←たぶんできません…

妊娠中のダイエットでなにか良い方法、食べ物、食べ方ありましたら教えてください💦😭

なるべく頑張ろうとは思うのですが、、、

あと、先週の健診でベビの体重が1400㌘くらいだったのに今日、別の先生にみてもらったら1200㌘しかありませんでした。

食べないことでベビが成長しないということはありますか??それか、先週のほうが大きかったのに発育が止まってしまった?んでしょうか💧
縮む?ことはないですよね…

皆さんの意見聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

まき

私も切迫早産で入院していて退院前日に出産しました。
体重の変化はほとんどなく、ダイエット方法はわからないのですが、赤ちゃんの体重はエコーの計測によって誤差が出てくるのであくまでも推定体重になるので気にしなくて大丈夫だと思いますよ‼️

  • ママリ

    ママリ

    減っていたので、あれ? (´;ω;`)と思ってしまいました💧ありがとうございます😊気にせずいこうかとおもいます😊

    • 11月25日
 りさ

私も体重増加が凄いです!!ただそのことに関しては諦めも少し入ってます💦先生にはこれ以上増えないようにと言われていますし、やはり、難産になりやすいとのことです。むしろ、たぶん難産だねーって言われてしまいました😅でも、妊娠前と同じように食べていたらどんどん太ったので、食べる量を減らすのが苦痛で苦痛で、、、😣病院では始めに具沢山の野菜スープをたらふく食べてからおかずと炭水化物を、食べてと指導されましたよ!!
赤ちゃんの体重に関してはたぶんよくあります。私も、34週で2500g36週で2700g37週2500g38週で2700gだったので😳結構誤差はあるみたいで、プラスマイナス200ぐらいは気にしないでいいと言われましたよ😋

  • ママリ

    ママリ

    いま体重プラスどのくらいですか??😢
    ベビの体重は気にしないことにします😢❤️

    • 11月25日
  •  りさ

    りさ

    先週プラス13キロでした😂怖すぎて病院以外では体重計に乗ってないのですが臨月に入って毎週1キロペースで増加してます😓

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!やはり臨月は増えますよね😨私も今日、先生にこれからの2ヶ月どーんと増えるからねー!と言われました💧
    食べ物何か気を遣ってますか?😫

    • 11月25日
  •  りさ

    りさ

    臨月までは気をつけて炭水化物を減らして食べてましたが、もう今は体がしんどすぎてパパッと食べれるうどんとか炭水化物に頼ってしまってますね💦

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    食べたいですよね…すぐお腹空きそう😫💦べびたんはすくすく成長中ですか?😊💓

    • 11月26日
  •  りさ

    りさ

    赤ちゃんは順調に成長中です🥰大きさも標準的で母体はどんどん太っているのに赤ちゃんはビッグベイビーにならずにいてくれているのでありがたいです😊
    ただ、やっぱり太るとむくみがすごいし、手足がむくんで痛いので気をつけて下さい!!

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    私も先生にお母さんが成長しすぎると巨大児にもなっちゃうから気をつけてねーと言われました😅💦
    なるほどですね😫‼︎
    丁寧にありがとうございます😍💓あと少しで出産ですね!頑張ってください😍😍

    • 11月26日
初めてのママリ✴︎

私も30週で切迫早産の恐れがあると言われて極力自宅安静と言われました💧が横になると体調悪くなって吐き続けるので1日しか持たずww
昨日、今日はお買い物行きましたww
私も解除されたいので明日から安静にします😭😭😭

少しウォーキングするとかはどーですかね??

  • ママリ

    ママリ

    お買い物大丈夫でしたか!?💧
    これから少しでも家事や無理のない範囲でウォーキングやってみます😢✨

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

便秘だと自分も辛いので、ダイエットというよりも、便秘解消を目指した方が一石二鳥でおすすめかなと思います😂

何が効果あるかは人それぞれでしょうが、私は、毎日無糖ヨーグルトにオリゴ糖と干しぶどうなど入れて食べています😊
調子いいですよ👍🏻✨

元々はマグネシウム処方してもらい、毎日飲んでました😭

  • ママリ

    ママリ

    便秘解消したいです😭✨
    マグネシウム効かなくてちがうやつもらいました✨😂

    • 11月25日