※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母親の気持ちを察することができるのか、体調不良の中で子供がいつもよりおとなしい行動を見せたことに感動している。

赤ちゃんって、言わなくても母親の気持ち察するもんなんですかね…

私が昨日の寝る時から目眩と脱力感が凄くて、朝起きてもフラフラ。熱はないけど立つのがしんどい。それで今日は離乳食の時以外は寝転んで過ごしてるんですが、、
いつもは7時に起きて覚醒する息子は、今日は起きてミルクを飲んだあと10時まで爆睡。
ニコニコしながら起きて、10時の離乳食を食べる。いつもよりお利口で、べーっとすることもなく完食。そのあとの昼寝もいつもより長く、ぐずることもなく😢
2回目の離乳食もパクパク食べて、やっぱりこぼさない。
それに、遊ぶ時にはいつもわんぱくで、部屋から部屋へ歩き回ったり積み木を投げたりイタズラ放題なのに、今日は私の布団の側で大人しく遊んでる。たまにどうぞっておもちゃくれる。
いつも床に寝転んで携帯触ってたら、お腹や頭の上にのしかかってくるのに、今日は一度もしない。
…考えたらめちゃくちゃ気をつかってくれてるような気がして、泣けてきました(´;ω;`)
普段は怪獣みたいにドタバタしてるのに。
体調悪いのかと思ったけど元気だし、よく笑う…。
ありがとね、早く元気になるね。
すみません、ちゃんとした質問じゃないですけど何か言いたくて😭😭
よければ皆さんのお子さんとのエピソードもあれば聞きたいです!

コメント

ひろちゃん

私も疲れた時一緒にお昼寝するといつもよりたくさん寝てくれて助かります😊

一緒に寝ると安心するのか
たくさん寝ますよね😊
今はパパと一緒にお昼寝してていつもならとっくに起きてるのに全然起きません😊
おかげでママはゆっくりママリしてます😁💓

• はじママ

はじママ

返答遅くなってすみません💦
    一緒に寝ると長く寝てくれますよね☺️
    普段寝てても横でゴソゴソ用事してるので起きちゃうことが多いです😅
    あとお昼寝させてくれるパパが羨ましいです💓

• 11月26日
m

泣けてきますよね😭
ちはるさんの投稿を読んで、
泣きそうになりました😖

うちは最近夜中に2回〜3回は起きるのですが先日私が頭痛がひどい日がありました。
最低少なくても1回は起きる娘ですがその日は起きることなく就寝〜朝6時まで爆睡してくれたんです😭おかげで私も久々にゆっくり寝れてスッキリ✨頭痛も治りました。
気を遣ってくれたのか、体調悪いのを悟ってくれたのか、、その日は娘に感謝でいっぱいでした😭その後はいつも通り夜中よく起きます(笑)

そして一昨日くらい?も、
旦那が風邪気味で体調が悪く
おっぱいあげた後旦那に子守を頼み、パパッと買い物に行ってきました。いつもは立ってユラユラしろと寝ぐずりする娘は旦那のあぐらしている上に置いておいたら泣きもせず寝た。と言うのです😭
偶然だとしてもなんていい子😭✨と感動してしまいました😭分かってるんですかね😭💓

• はじママ

はじママ

aさんの所の娘ちゃんもそんな感じなんですね☺️♡
    偶然かもしれないけど、やっぱりありがたいし愛おしいですよね✨
    ただ、出来るんやったら普段からやらんか〜い😂と思う気持ちもあります。笑

• 11月26日
ままりん

後追いやらなんやらで抱き上げる回数が増え、腰を完全に痛めてしまい起き上がれないほどになったことがありました。
それまで寝ぐずりして抱っこしたり下ろしたりを繰り返してやっと寝ていたのに、痛めた日から一緒にころころしていれば寝てくれるようになりました✨
たまたまかもしれないですが、本当に助かったので感動しました😭💖

• はじママ

はじママ

ままりんさんのお子さんも同じようなことがあったんですね!
    抱っこしなくていいのは格段に楽になりますよね~😭✨
    未だに昼寝は抱っこじゃないと寝ないので私も腰が悲鳴をあげてます(´;ω;`)
    お母さんの、ほんとに無理!っていう信号を察知するのかもしれないですね😌

• 11月26日