※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

上の子を楽に寝かせる方法や下の子の抱っこで家事ができる方法について、年子や双子で育てている方々の経験を教えてください。

年子や双子で育てている方に質問です。
家で育児をしてるとき、両方がぐずっておんぶと抱っこを同時にしないといけないっていう状況ないですか?

うちの上の子が昼寝はいつもおんぶ紐で寝るので、その時に下の子が泣くことが普通にあり、おんぶ紐しながら抱っこしています。

なかなか肩がしんどいのですが、上の子をもう少し楽に寝かせる方法ないですかね?
もしくは下の子の抱っこで、コニーを使うなども考えています。なぜなら両手があいて家事ができるから…
もちろん肩は死にそうですが…

みなさんどうしてるか教えて下さい

コメント

deleted user

年子です!!上の子添い寝では
絶対寝ない感じですか??💦

  • あや

    あや

    いままでは添い寝で寝ることがありましたが、下の子がうまれてから抱っこや授乳などで泣いたりするので上の子が寝るまで添い寝をし続けることができません💦

    • 11月25日
りー

うちは下はバウンサーでゆらゆら揺らすことがあります!
上はおんぶじゃなくてひっついてくるので下を抱っこできなくて😔

にゃ

双子ですがまだハイハイ出来ないくらいの時の日中は抱っこ紐で抱っことおんぶしてました!
でも2人相当重たくて肩にも腰にも負担がすごくて寝かせる時は
5ヶ月くらいから添い寝で寝てくれるように頑張りました!

ひよこちゃん

寝かしつけの時はつい先月まで抱っことバウンサーで昼寝かしてました。
今はトントンで寝る確率が上がってきました。
ぐずってしまう時は1歳までは1人抱っこ1人ラックやバウンサー、1歳以降はW抱っこです。