※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
家事・料理

ビーフシチューが食べたいけど肉もデミグラスソースも無い!焼きそばの賞…

ビーフシチューが食べたいけど肉もデミグラスソースも無い!焼きそばの賞味期限が今日までだけど、口の中がデミグラスソースとかケチャップを求めている、っていう日の晩御飯皆さんなら何作りますか?(笑)ナポリタンかお肉のケチャップ炒めか、我慢して焼きそばか…(笑)
今日は買い物には行かないので、あるもので何とかしないといけないです😅他にも何かアイデアあれば教えてください☺

焼きそば
パスタ
豚肉(50gくらいしかないです💦)
鶏胸肉1枚
ベーコン(少し)

白菜
キャベツ
玉ねぎ
ジャガイモ
にんじん
きゅうり

が今家にあります!

コメント

こここ(^^)

・ベーコンとキャベツ入れて塩焼きそば
・鶏肉とその他の野菜を入れたケチャップ煮(中濃ソースとかをいれるとデミグラスっぽくなる)
...冷蔵庫にあるもので作るってかなりのスキルがいりますよね(笑)

ぺぇ

鶏胸肉を気合いでミンチにして(笑)
ハンバーグにします😁
ケチャップとソースでデミグラス風に💡
ベーコン、白菜、玉ねぎ、にんじん等でコンソメスープ😍
スープににんじん抜きで
卵と一緒ににんじんシリシリ?炒め物?
もいいですね😍

まりも

とりあえず...豚肉とキャベツ、玉ねぎ、人参で焼きそばを作ります!笑
あとは鶏胸肉と玉ねぎで鶏チリにして、白菜と卵をスープにしちゃいます♡
胡瓜は鶏がらスープや醤油、すりごま、砂糖、おろしニンニクで中華風の味付けにしちゃいますかね♫