※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MP
妊娠・出産

妊娠21週の経産婦で、股の違和感が続き、膣が開いている気がしています。海外在住で病院に行けず、子宮下垂や切迫早産か不安です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

現在妊娠21週の経産婦です。数日前から股を内側から押されているような違和感があります。おそらく排便時にいきみすぎたのが原因なのですが、数日経っても違和感がつづき、特に立っている時やトイレに行った時に股の辺りが少し膨らんでおり、膣が内側から少し開いている気がします。
海外在住なので、すぐに病院で診てもらえないのですが、明日にも救急外来に行くべきか迷っています。
一人目の妊娠時にはこのような違和感がなかったので、子宮下垂なのか切迫早産なのか悶々と不安に過ごしています。
どなたか同じような経過をされた方がいらっしゃれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

はー

同じく経産婦です。私も似たような症状があります! 膨らんでいるかどうかは分からないですが、内側からググっと押されてるようなにぶい痛みがあります💦しゃがむと余計痛いです😵
病院で診てもらったんですが、何ともなってないし子宮頸管長も問題ないとのことで、原因分からないまま💦
一人目のときはこんな症状ありませんでした。
何なんでしょうね💦同じような人がいると思って思わず回答しちゃいましたが、なんのお役にも立たずすみません😅
病院で診てもらうと安心ですよね☺️

• MP

MP

お返事頂きありがとうございます!私も先ほど無理やり診察をお願いして見てもらいました。エコーはしてもらえないのですが、内診をして特に異常はなさそうとのことでした。赤ちゃんの姿勢?とか一時的な問題だったら良いのですが。心配ですよね😭

• 11月26日