※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama ♡
お仕事

主人の給料に扶養手当と保険証がまだついておらず、不安です。電話で問い合わせたいが、支店からの指示があるため迷っています。どうすればいいでしょうか?

旦那様がクロネコヤマト の方
至急回答お願いしたいです。

主人が10月1日に入社して
10/25と、今日11/25で2回目の
お給料が入ってたんですが
まだ扶養手当てついてません。
保険証もまだきてません。
保険証についてはあまりに遅いので
東京のヤマトの健康保険組合に
問い合わせたところ
書類が来てませんやらなんやらで
11月頭に手続きしました。
わたしが問い合わせなければずっと
保険証できなかったと思います😅
そんなかんじで適当なので
扶養手当ても不安です。
専業である私の所得証明は
10月末に提出済みです。

旦那の支店に電話かけたいですが
電話はやめろだのなんだの…。
みなさんならどうされますか?

コメント

すもも

主人がクロネコに勤めていて今年の9月末に結婚しました^_^
私は9月末に入籍後、10/15までに全ての必要書類を提出したら保険証は2週間程で貰えました!
扶養手当も10/25のお給料についてましたよ^_^

ママリ

うちもヤマトにはいってから
保険証くるまで2ヶ月近くかかりました😭😭
子供の風邪が重なって自己負担つらかったです😂😂😂
扶養手当ても保険証きた月からでした

にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

ヤマトの保険組合にお電話された方がいいかもしれません!!

私の場合は2人目産まれてすぐで保険証まだか、まだか。と待っていて、あまりにも遅すぎたので、保険組合に電話したら、
書類不足でずっと会社で止まっててセンターまで連絡が行かなくて宙ぶらりんのままでした。
旦那もそーいった連絡一切なくて💦
書類が揃ってなるべく早急に欲しいと伝えると1週間後には、きました!!

  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    扶養手当はもしかしたら
    なにかしらの手続きはなかったのでは??
    4月15日入社して1回目の給料から扶養手当ついてましたよ💦

    旦那さんに言って上司に確認してもらったほうがよさそうですね( ・ ・̥

    • 11月27日