※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がりんごやしらすを食べた後に湿疹が出来ています。アレルギーの可能性はありますか?

6ヶ月の息子のアレルギーについて 

昨日夕方りんごを初めて食べました。
2時間後のお風呂の時に少し首回りに湿疹が出来ているのに気づきました。
その前からできていたははっきりわかりません…

今日朝りんご、初めての食材はしらすを食べました。
また食後に首回りの湿疹ができており、昨日より少しひどいかなという程度です。

りんごまたはしらすのアレルギーの可能性はあるのでしょうか?

コメント

きなこ⭐︎

りんごはアレルギーが出やすい食材ですので、アレルギーの可能性あります。それか、お風呂で温まって血流がよくなり湿疹が出た可能性も考えられます。
また、しらすはエビやカニなどが混ざっていることもあり得るので、甲殻類アレルギーを持っていたら、混ざっていてそれに反応した可能性もあります。
前日にりんごを始めてあげてアレルギーと思われる症状が出たら次の日に新しい食材をあげずにその食材をまた試したほうがいいですよ!あと、新しい食材をあげる場合は、かかりつけの小児科がやっている日で、尚且つ午前中にあげたほうがいいですよ😊夜だと病院探すのも一苦労なので💦

• はる

はる

食べさせるもの間違えたなーって本当に思いました😭
    元々首回りに湿疹は出来やすいんですが…。
    明日からどのように進めていくのが良いでしょうか?

• 11月25日