※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが音に合わせて声を出し、宇多田ヒカルのCMやPOISONの曲を歌うようになりました。これは驚きですか?

生後3ヶ月なのですが、最近良くお喋りするようになったなぁ~と思ったら 宇多田ヒカルのCMの時に聞いたことがあるかのように歌い出したり いつも流してるPOISONも覚えたのか歌うのですがありえないでしょうか!?😱
音に合わせて声を出してます!

コメント

Himetan❤️

歌ってるのではなくて音に反応して声を出してるだけだと思いますよ😅
歌う様になるのはまだまだ先です!

• あや

あや

音程も合わせてたのでビックリしました😱

• 11月25日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

音程があってる様に聞こえたのかもしれませんね😂
    うちは下の子は歌に反応して声を良く出してはいます☺️
    上の子は1歳半なる前に簡単な歌のワンフレーズとか歌ってるくらいですよ󾠓

• 11月25日
ぽち

早いと4ヶ月になるとリズムやテンポの違いや単調長調の違いが分かるようになるし、5ヶ月くらいになると音の違いがわかるようになる(曲がわかる)らしいです!
なのでリズムやテンポに合わせて遊んでいるのかも😳

• あや

あや

そうなのですね!
    旦那も私もカラオケが好きで妊娠中もカラオケに行ってたので
    お歌好きになるのかなーと勝手に喜んでました☺️

• 11月25日
ジャムおっ

いつも聞いている曲は覚えますよ!言葉もママとかよく聞いている順から覚えますから。
ちなみにうちの子たちは曲じゃないですがお腹にいるときから胎動が始まる度に毎回必ず言っていた言葉は、生まれてから寝起きに必ず言っていますがやはりリアクションが違いますよ。言い始めるとハッとした顔します🥰

たんたんmama 🐰💜

そう聞こえるだけだと思います😇😇😇

ろろ🔰

天才なのかと思いました😄
いやもしかしたら音楽の才能があるお子さんなのかも知れませんよ!ぜひ動画とか残しておいてください♡

胎児の記憶とか前世の記憶とかだと神秘的でまた素敵ですね!

あまじ

音程も、1音2音でなく、ある程度のフレーズで音程を合わせてるのであれば、耳が良いんでしょうねしょうね!
話し出すのが早そうです!

我が家の下の子は6ヶ月からママママママとママを連続して話し出しました。当初は喃語だと思ってましたが、9ヶ月頃になるとはっきりとママ~と言いますし、私から引き離されるとママ~ママ~と泣き叫ぶのでやっぱり6ヶ月頃からはママと言ってたんだな…と思ってます。

多分耳がよく、今もこちらが言った言葉を繰り返したりして習得しますが、一度で繰り返せます!ちょっとややこしい言葉でも繰り返しますし、何より男の子なのに普通に会話が出来ますし一歳半の頃には50語以上(もっとありましたが数えるのが面倒になり数えませんてした)あります。

確かに音楽が大好きで、身体を揺らしたり拍手したり自分でCDをかけたりしますよ!

りか

私の下の子も半年くらいかな?
上の子が一日中カエルの歌を歌ってたので真似して歌ってましたよ♡笑
発声はもちろんちゃんと出来てないけど、音程もカエルの歌ってちゃんと分かったし、あるんだと思います♡可愛いですよね♡