※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めての投稿
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で体重増加が悩み。食欲や体重管理について悲しく、検診も楽しみでなくなりました。旦那の言葉も響かず、体重の増加が気になります。

愚痴です。
妊娠9ヶ月に入り、出産までやっとあと2ヶ月です。
本日検診だったのですが腹囲が101センチ、、、😢
体重も2週間前から1.5キロ増。。。
妊娠前から13キロ増。
お腹の赤ちゃんは、いたって標準です。

服も夏物のワンピースを着て少しでも体重を減らそうとしてますが全然ダメです😭
胃が圧迫されて、食べれない。
などの投稿もよくみますが、全然そんなことは無く
甘いものが食べたくなったり、ずっと食べていないとなんと無く気持ち悪くなったりもします😭

妊娠してからずっと悩んでいた体重管理ですが、
全然できていなくて悲しくなります😢

家では毎晩ストレッチ、妊婦体操していて、
足のツリ、むくみもそんなにありません。

前までは赤ちゃんに会いたくて検診が楽しみでならなかったのに、今じゃ憂鬱ですごく嫌で、助産師検診も控えてるのですが本当に行きたく無くなってきました😢

お腹の赤ちゃんが一番なのに、
妊婦ってほんといや。早く出したい。
って思っちゃいます。😭

旦那に言っても、食事減らそうか、気にする事ないよ。
って言われますが全然響かなく😭

この体重とウエストはいつまで増加するのでしょうか😢
考えるのも嫌です😭

嫌な気分にさせてしまったらすみません

コメント

♡

妊娠中は、もう仕方ないですよね😅‼️
産んでから
頑張って痩せましょう😁‼️‼️‼️

増える人は20キロとか増えますし、
これから増やさないように
気をつけたら大丈夫ですょ❣️

  • 初めての投稿

    初めての投稿

    ありがとうございます!😢
    仕方ない!と割り切れるようにきっともうなりますよね。?笑 これから増えていかないよう食事制限気をつけてやってみます!

    • 11月26日
むー

わかりますわかります。
私は最終プラス14キロでした。
こんなことをいうのもあれですが、臨月ってほんとになにもしてなくても体重増えます😭😭😭
たぶん臨月だけでプラス2キロはいったと思います💦
私の行っていた病院は体重のことはなにも言われないところだったので、やばいなーと思いつつも食べてました笑

お腹も普通の人よりもかなり大きくなってほんと重くてしんどかったです😅
早く出したい気持ちもすごくわかります笑
でも赤ちゃんは2900で標準サイズでした笑

体重のことがストレスにならないように過ごせるといいですよね😭

  • 初めての投稿

    初めての投稿

    そうなのですね!😢
    やっぱり臨月は何もしなくても太るんだ😨
    先が思いやられます。😦
    産休に入ってテンションも下がり何もやる気が起きなくなってしまってやばいと思いつつも動けません。笑
    だけど皆さんも同じ気持ちのようで少し安心しました😢
    ありがとうございます。

    • 11月26日
おもち

妊娠中はもうどうにもできません👍産んだら子供の分ぐらいは自然に体重落ちますし運動したらそのうち痩せていきますよ😊


大きくなるとお腹が邪魔で動くのもしんどいしマイナートラブルとかで精神的苦痛になりますよね😭😭

そんな日々もあっという間です!出産したら身軽になるし出産したらしたい事考えたりして今を乗り越えるしかないですね💓

  • 初めての投稿

    初めての投稿

    ありがとうございます。
    産んだら元の体重に戻すよう徹底する!という考えに変えていけばいいですね😢
    病院がうるさいのでこんなに自分はダメなんだ。と思ってしまってかんがえてしまいます😱
    あと1ヶ月ちょい、頑張って乗り切ります!

    • 11月26日
しおり

めちゃわかります!私も後半の妊婦検診憂鬱でした、、笑
妊娠中は水飲むだけで太るといいますよね、、😅私も自分で体重コントロールできませんでした!確かに太り過ぎは良くないと思いますが、それがストレスになるのも良くない気がします。
産んだらイヤでも痩せるので、そこまで気にする必要ないと思いますよ😊
赤ちゃんのことを考えながら残り少ないマタニティライフ、思い切り楽しんでください💓

  • 初めての投稿

    初めての投稿

    ありがとうございます😢
    しおりさんも妊婦健診憂鬱だったんですね😢
    同じ方がいらっしゃってよかったです😢
    体重コントロールがこんなに難しいと思いませんでした😣
    でもあと1ヶ月ちょい、今までのベースぐらい太らないように注意したいと思います🐥
    ありがとうございます

    • 11月26日
ママリ

15キロプラスでしたが、半年位で産前より2キロくらい減りました!
なので大丈夫ですよ。ある程度は落ちます!
その時期、呼吸してるだけで太るんじゃないか?って思うくらい太りますよね。
私、たまに少し軽く体重書いてました笑

  • 初めての投稿

    初めての投稿

    15キロプラスだったんですね!
    私も体重軽く書きたいんですが、勝手に自動で出てくるやつでどう頑張っても2グラムとかしか軽くならなくて、、、。笑 悔しい。笑
    出産後、体重減ってくれるの願います😢
    ありがとうございます😻

    • 11月26日
deleted user

元々細い方なんでしょうか🥺
写真見ても全然体重増してる感じがしません😍💓

私1人目で30キロ太って2人目で16キロ太って3人目で20キロ太ってますよ😂
今31週で8キロですがやっと5人目にして10キロで収まりそう!?と思っています😭✨

何度妊娠していても体重管理難しいです😥💦
諦めて過ごして居ます!注意されればされるほど暴飲暴食が激しくなるダメな奴です😂😂

腹囲に関しては赤ちゃんの向きなどもありますし個人差あるので気にすることないと思います👍💓

  • 初めての投稿

    初めての投稿

    元々普通体型なのですが、肉のつき方がお腹や太もも二の腕にしか付かなくて、服を着ていたら細くみられがちです😱がしっかりお肉はいつも付いています😣
    5人目妊娠されてるのですね❤️しかも私と同じぐらいの出産予定❤️8キロで収まってるのは素晴らしいです!!
    私も通ってる産院が厳しくて注意されればされるほど暴飲暴食してしまって😱いつも、食べ物のことばかり考えています。
    1人目のお子さんの時30キロ太られましたが難産とかではなかったのですか?

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妊娠中だと普通の太り方と違って全体的ではなく部分部分にきちんと肉がつく感じですよね😂
    5人目にしてやっと体重管理出来るようになりました😔笑
    厳しい産院だとあーだこーだ言われて余計酷くなりますよね💦
    体重ばっかり気にして・・・気にするわりには増加してもう悪循環でしかないですよね😭😭
    35キロ太っても陣痛から51分で出産でした😎✨

    • 11月26日
ママリ

私は、毎日二時間近く歩いて、スクワットしてストレッチして家事してましたが、臨月はなにもしてなくても太りました!もともと体重増えにくいのに増えました!2週間で戻りましたよ~♪リラックスしてくださいね😊❤️👶🏽

  • 初めての投稿

    初めての投稿

    2時間近くウォーキングは素晴らしいです😱
    やはり臨月は何もしてなくても太るんですね😭
    しかし2週間で戻るって素晴らしいです!見習います!
    ありがとうございます!

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    全然食べないのに太りました。笑
    むしろ産んだ今の方が食欲あります!母乳あげてるからもあるとおもいますが!
    妊娠中は蓄えようとして、水分とかもたまるのでしかたないですよね😅💦
    ストレスはよくないので、あんまり気にしないように♪

    • 11月26日
ママリ

あと数日で臨月ですが15キロ増加です💦💦見た目が太りすぎて嫌だし、何着ても変だしって憂鬱な気持ちになるものの甘いものばかり食べてしまいます😭後半が一番太るイメージが😭産んだらダイエット頑張ろうって最近開き直ってきました😅

  • 初めての投稿

    初めての投稿

    着る服ないのわかります😢
    GUやユニクロのニットワンピースばっかり着てモケモケになってます😭出かけるのもすごく憂鬱です😭甘いものや炭酸をすごく欲してしまってます😣
    わたしも35週ぐらいになったら開き直れるようになりますかね😭
    ありがとうございます😣

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    わかります😭毛玉が、、、😭 何着ても、私クマなの!?みたいな雰囲気になってます笑
    とりあえず産んだら完母で頑張って減らしたいです笑

    • 11月26日
  • 初めての投稿

    初めての投稿

    ですよね😢
    お腹のあたりよく擦れるのか、とってもとっても毛玉が😓インスタで見るようなおしゃれな服は入りません😥
    わたしも完母で頑張って減らします!わら😱

    • 11月27日
deleted user

すごくすごくわかりますーー💦
わたしもトータル16キロ増での出産でした!!
食欲減らずどんどん食べれるし、健診で体重計られるのすごく嫌で。。

「早く出てきて欲しい」「なんでまだ出てこないの」
ってめちゃめちゃイライラしてました😂

出産間近なるとそもそも気持ちもナイーブになるし、
イライラしたり自己嫌悪になったり、疲れますよね🥺🥺

赤ちゃんをお腹で育てられるのは主さんだけです!
出産に備えて、身体が自然と栄養を蓄えようとしてるんだと思いますよ!
わたしは今振り返れば、
16キロ増してなかったら身体が出産に耐えられなかったんだろうなーーーと思ってます!
産後自然と体型も戻るので大丈夫ですよ☺️☺️