※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
家族・旦那

愚痴を吐き出させてください!ひとり悶々と考えていてたらあまりにイライ…

愚痴を吐き出させてください!
ひとり悶々と考えていてたらあまりにイライラしてしまい生活に支障が出そうで😭

はっきり言って義母が嫌いです。
私も旦那もいい年だし義母も80近くで大病したばかりなので、今まで何を言われても自分たちを想って言ってくれているんだ有難い事なんだと思うようにしてきたし、大人げなく感情を出さないように全て流してきました。

旦那は普段ほとんど怒ったり感情的になることがないですが、唯一自分の両親を大切にしてくれなかったり悪口言われることが許せないと言うのは知っていたので旦那に何か言った事もありません。

でも、もう義母無理です!!!
言ってくる内容もそうですが、
あの歳になってもかまってちゃんだし、自分の思い通りならないと機嫌が悪くなり、いつだって私に連絡してくる時は「この話した事は○○(旦那の名前)には言わないで、ご両親には言わないで」と言い、他人には聞かれたく内容話してる自覚があるなら最初から話すなよと思うし、言いたい放題言った後は決まって「 私あなたが本当にかわいいし本当の娘だと思って心配でつい言ってしまうの」と言ってきます。そう言えば何を言って も許されると思っているのでしょうかね。

あとひとつ!義両親は占いを死ぬほど信じています。何を信じようと個人の自由だから別にそれは良いのですが、祈祷師が言った事を真実かのように私に言ってくるけれど私は信じていないし占ってくれと頼んだ訳でもないので頼むから自分たちだけでやってくれと本当に思います!

私も出産育児で強くなったのか、昨日ついに旦那にポロっと言ってしまいました。
旦那は私の話をよくよく聞こうとせず、すぐに「別に母親は方言で怒ってるように聞こえるだけでしょ。」と。
話の内容を聞いて別に味方して欲しいと言うのではなく、物理的問題だったので自分が善処しようとしてほしかったのですが、あの瞬間旦那にも冷めました。

今まで方言を面白がって使っていましたがもう2度と使わないと決めました。旦那の事も本当にどうでも良くなりました。
もう子どもの事だけ頑張ります!
旦那も義母の事も何があっても配慮し続けてきたけどもうやめます!

すみません😢⤵️本当にただただ愚痴を吐き出させて貰いました!

コメント

ちょこ

共感してしまったので思わずコメントしました💨

私も義母大嫌いです。うちは80過ぎてる義母ですが、年寄りと言うだけで何を言っても許されると思ってるところが痛いです。計算してるみたいでムカつきます。無神経さにどれだけ傷つけられてきたか😰

私はあなたが可愛いなんて前置きをされたら何も言えなくなるじゃないですかね?ずるいですよ。

ご主人の気持ちを考えてずっと我慢されてきたママリママさんは素晴らしいです!
ただ、自分が結婚した妻よりも母親を大事にするところは幻滅ですね。親を大切にするのは良いことだけど、私のことも頼むよ。。って感じですよね。

うちもマザコンなので心の中で『キモイやつ』っていつも毒突いてます😂

占いで『息子家族には口を出すな』って言ってもらえたらいいですね😅

• ママリママ

ママリママ

コメントくださってありがとうございます!
    共感しますと言って頂けて本当に嬉しかったです😭
    我慢して素晴らしいだなんて言ってくださってありがとうございます😭

ちょこさんもお義母さんの無神経さにたくさん傷つけられてこられたのですね!分かります!歳だから何言ってもいいだろみたいなの、本当に痛すぎです。腹立ちます!

男なんてみんなマザコンだろうし嫁より母親だろうと期待なんてはなからしてなかったけど、お前が出来ることあるんじゃないの?と旦那には言いたいです。

母の日だの誕生日だの事あるごとに義父母にはそれなりの価格の贈り物したり、メールや電話も文脈から口調から何から何まで気遣ってきたけどもう本当に無理、やめようと思いました!

ちょこさんにひとつお伺いしたいことがあって…宜しければ教えてください。
    本日義母から初めて娘におもちゃ(ぬいぐるみ)を送って貰うのですが、意地悪ですが娘にはそのぬいぐるみで遊ばせたくないしお気に入りにして欲しくなくて😥
    義母からもらったおもちゃとかどうされてますか?おもちゃには何の罪はないのですが…😢

• 11月25日
  • ちょこ

ちょこ

うちは、おもちゃのピアノを戴いてますが押し入れの奥にしまってます!

ちょっと聞いてください😰

このピアノのおもちゃ、50年も前のピアノなんです💨
    ドン引きですよね???

義理姉2人と旦那が赤ちゃんの時に遊ばせたという
    シロモノです。。
    見るからに汚いんです💨

ものが捨てられない義母なんですが、それを孫にまで使わせようとする神経があり得ないし、それを止めようとしない旦那にも呆れました。

それっきりしまってます。きっと日の目を浴びることはないでしょう😂

義母のことも嫌いなのですが、義理姉×2人も苦手でして😢戴いたお洋服は一度だけお披露目してあとはサイズアウトしたということでフリマで売りました。

物には罪はないし、くださった方への感謝の気持ちはもちろんあります。でも、それを見る度に自分が良い気持ちにならないので割り切ってます。

私の話をしてしまいすみません😣

お義母様はご近所で頻繁に会うような状況ですか?そうでなければ戴いたオモチャはしまっておけば良いと思いますよ!

• 11月25日
  • ママリママ

ママリママ

教えてくださってありがとうございます!
    ちょこさんのお話もしてくださってとても嬉しいです!

50年前のものを!?ドン引きです…しかもいくら綺麗に拭いたってそこまで使われていたものって…ちょっと無理…です😭

昔の人って物捨てられないですよね。自分がいくら気に入っててもちょっと使えないですよって物あります!
    旦那様からしたら自分が昔使ってたし抵抗ないのかもだけど、それは絶対嫌です!

なんと!!義理のお姉さんがお二人もいらっしゃるのですか!えー😱ちょこさんの心中お察しいたします😭
    私は義母の事だけでもイライラし過ぎて気が狂いそうになりますが、それがプラス二人もいたら…心が持たない😫
    ちょこさんめちゃめちゃ頑張っていらっしゃるのですね😭

そうなんです、その物を見るたび自分が嫌な気持ちになるから目に入るところに置いておきたくなくて。

義両親は遠方に住んでいるので、感謝しつつ旦那が居るときは出してその他はしまっておきます!

本当に教えてくださってどうもありがとうございます🙇
    ちょこさんのお話しも聞けて凄く嬉しかったです!
    ちょこさんも義家族がたくさんいて大変なこと理不尽なこと悲しいこと辛いことめちゃくちゃあるかと思います😭
    我慢して素晴らしいのはちょこさんの方です!本当に本当に毎日お疲れ様です!

• 11月25日
  • ちょこ

ちょこ

いえいえ、私なんて素晴らしくないです😳
    幸い、私が義実家を嫌っていることを本人達が知っているので楽ですが。
    向こうにしたら、嫌な嫁です😅

義理のご両親は遠方なのですね!それはそれは何よりです🙆ご主人の前では義実家に適度に気を遣って、あとは付かず離れずで良いと思います。
    ただでさえ子育てで大変なんですから、余計なことは考えたくないですよね。良い嫁を演じ続けるのも疲れます、何事も適度に、無理なさらずに🍀

義実家からのプレゼントって、物じゃなくて現金が一番なのになぁ💰といつも思うのは私だけでしょうか😅この思考はやっぱりサイテーな嫁ですかね😅

グッドアンサーありがとうございます💓
    お互い義母には苦労しますが頑張っていきましょうね😝

• 11月26日
ままり

私も義母大嫌いです!
義母さん80近くて羨ましい。
うちはまだ50代であと20〜30年生きるのかと思うと吐き気がします。
旦那さんが味方になってくれないのは辛いですね💦
私もモヤモヤするたびにここに吐き出しています。笑