※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん0837
子育て・グッズ

生理再開後、母乳が足りなくなったり赤ちゃんがミルクを好むことがあります。完母だった方がミルクを飲むとショックを受けることも。哺乳瓶使用で乳頭混乱が起こり、直母を嫌がることも悩みの種です。

母乳をあげてる方で生理再開したとき母乳が減ったり赤ちゃんが嫌がったりしましたか?産後1ヶ月と少して生理再開してしまいました😭出血が少ないのですが悪露は終わっており生理だと思います。いつも朝は母乳をたくさん飲んで寝ているのですが今日は足りないのか、あげても泣いたり多少母乳が出ているようなのに泣いて嫌がりました。ミルクをあげたところごくごくのんで寝ちゃいました。ほぼ完母だったのでショックです (∋_∈)哺乳瓶をつかうと乳頭混乱起こしてさらに直母をいやがったりするので悩んでいます (∋_∈)

コメント

ろぼこ

私も生理再開当初、量が減った気がしたので、たくさん吸わせるようにしました!
いつもより回数増やしたり、タンポポコーヒー飲んだり…笑

味は特に嫌がらなかったですが、たくさん吸わせたからか、量は戻りました(^^)

k&n

私も完母だったのに産後2カ月で生理が再開しました。
母乳の量や味が変わったのか最初はグズられたりなかなか飲んでくれなく、悩みました。

しかし、飲ませていくうちに量も戻りいつも通りに飲んでくれるようになりました。

グズって飲まないと焦りますよね( ̄O ̄;)

我が家はミルク&哺乳瓶を準備していなかったので、とにかくグズったり飲みたがったら飲ませて完母を貫きました。

あずさ★

うーん、とくに変化なかったです。

生理とか関係なく
母乳は少しずつ
赤ちゃんに必要な分だけ
出るよになるって
助産師さんがおっしゃってました。

なみかわ

私が聞いた助産師さんも生理は関係ないと言ってました。