※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
妊活

基礎体温を測るのが難しいです。息子に起こされると頭が回らず、測れません。起こされてから時間が経ってから測るのは正確な基礎体温にならないでしょうか?

基礎体温測り忘れます…。
生理不順で病院へ行ったのてすが排卵はしてるようだけど体温で排卵が分かるから基礎体温つけてみてと言われて1週間経ちましたが一度も測れていません。

以前基礎体温付けるにあたって質問したんですが、
私は本当に朝が弱くて息子が朝早く起きるのですが息子に起こされた時点で測るのが良いと言われましたがどうしても頭が回らず起こされた時点で測ることが出来ません。
息子に起こされて30分から1時間は布団の上で過ごしてやっと頭が動き出して基礎体温測ってないな···と気付くのですがやはり1度起こされてから時間が経ったその後に測るのは基礎体温とはいえないですか?
このままだと一生測れる気がしません😭

コメント

もな💅🏻

二度寝してしまうとどうしても正確には測れません……

こればっかりは習慣なので。私も一時期やめてからもう一度測り始めるときは、かなり苦戦しました。

いつも寝る前に起きたら基礎体温!基礎体温!体温計手に取る!って頭に暗示かけながら寝ると目が覚めるとはっ!基礎体温!ってなります。笑

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます。
    やはり習慣になるまでは難しそうですよね…😫
    今日寝る時基礎体温基礎体温と言いながら寝てみようと思います😂
    ありがとうございました

• 11月25日