※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きがひどくて、11ヶ月の赤ちゃんが2時間おきに起きて授乳を求めます。他の子供は寝ているのにうちの子はいつ卒乳できるのか悩んでいます。家族がいるためネントレができません。アドバイスをお願いします。

夜泣きがもうやばいです。
11ヶ月にそろそろなるというのに、2時間おきに
起こされて乳を探します🥺

周りの子たちは卒乳や、夜間断乳に成功していて
朝まで寝てくれているというのに
うちの子はいつになったらそうなれるのか、、

実家に住んでいて夫以外の家族もいるので泣かせる
ネントレができません。

これで朝まで寝てくれたよー
夜泣きが減った、夜間断乳のこと等々
何かアドバイスください😭

コメント

ぴ

うちは断乳じゃなく卒乳を目指していたのでひたすら夜中泣いたらミルクあげていました😭
泣かせることができないならひたすら我慢して旦那や家族にみてもらって寝る時間をつくるとかですかね(ToT)
2歳ちょっと前にやっと朝まで寝てくれるようになって卒乳しました👏
なので夜起きて泣くとか泣かせるということはなかったです\(^_^)/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ミルクは飲むけど、卒乳はできたということですか??✨

    2歳前まで夜泣きが続くんですね、、
    仕事を考えるとゾッとします😭💦

    • 11月25日
  • ぴ

    ミルクを飲んでいて最近やっと卒乳しました!
    夜寝れる寝れないで全然体のしんどさ違うんで大変すぎますよね😭

    • 11月25日
とりこ

うちもマンションなので泣かせるネントレ無理です😭
今も朝になるまで3〜4回起きますが、
これでも一時期よりかなり減ったので、
もうこれが限界かなって諦めてます😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    マンションもきついですよね💦
    いまは
    泣いたら授乳しているんですか??

    • 11月25日
  • とりこ

    とりこ

    泣いたら添い乳してます💦
    5分くらい吸ってまた寝ます😭

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じ感じです💦

    仕事が4月から始まるのでそれまでに朝まで寝て欲しいんですけど、月齢進むごとに乳離れが難しくなってきますよね😭

    • 11月25日
  • とりこ

    とりこ

    お仕事までには寝てほしいですよね😭💦
    外で遊ばせても、
    お昼寝長くても短くても、
    夜の感じ変わらず、お手上げです😂💦

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります💦
    我が家もそうなんてすよね、、
    泣かせても夜間断乳しないと難しいんでしょうかね、、😭

    • 11月25日
mizu

うちもまったく同じ状況(酷いときは1時間おき)でした😂

なので2週間前に夜間断乳しました!
それでもまだ夜起きて泣きますが、授乳しなくても寝てくれるようになったし、起きる回数も減ってきましたよ(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんな風に夜間断乳されましたかー??😭

    • 11月25日
  • mizu

    mizu

    寝る前に授乳したら、あとは夜中起きて泣いてもひたすら抱っこしました💦
    初日はギャン泣きでしたが、2日目からあまり激しくは泣かなくなりました!

    • 11月25日