※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

夜中に泣いて起きるようになりました。寝返りができなくて泣く感じ。おしりがかぶれてるからかな?月齢から夜泣きが始まることはありますか?

今まで夜21時に寝かしつけたら朝6時まで起きることなく寝てくれていたのですが、ここ数日0時ぐらいに泣いて起きるようになりました💦寝返りができなくてゴソゴソ動いて泣く感じなんですが、今までは寝ながら寝返りしてそのまま寝てました。
厚い布団に代えたからか、最近おしりがかぶれてるからかなのか😣

抱っこしてしばらくゆらゆらしていたらまた寝てくれるのですが、このぐらいの月齢から夜泣きが始まったりしますか?

コメント

歯が生えたりとか色々あると思いますよ。

• ひまわり

ひまわり

歯がはえて夜泣きもあるんですね👀

• 11月25日

うちもそのくらいから今も寝かしつけ後に何度か起きます☺︎💦
毛布や掛け布団で思うように寝返りが出来ないからか最近起きる回数が多いです(><)

• ひまわり

ひまわり

夏場はなかったので今の布団が重いのかなと思って😣💦
    スリーパー着せて布団は軽めにした方がいいですかね🤔

• 11月25日

退会ユーザー

スリーパー着て布団軽くして寝てくれるなら、重かったり動きづらかったりで起きちゃうのかもですね😣✨
    スリーパー着てくれなくて、厚手のパジャマに毛布を軽いものに変えてみました☺

• 11月26日