※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ローソンのゆうゆうメルカリ便の流れを教えてください。バーコードリーダーはどこにありますか?レジに持っていくのでしょうか?

ゆうゆうメルカリ便について教えてください。
今まで郵便局でしてたのですが、ローソンでしてみようかなと思ってます。
郵便局ですとバーコードリーダーがあるのですがローソンだと、どういう流れですか?
お店のどこかにバーコードリーダーがあるのですか?
それともレジに持っていくのですか?

コメント

ローソンだとLoppiでやったはずです!レシートが出るのでそれをレジで出しました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    助かります!
    全く知らなかったです(*`・ω・)ゞ
    やってみす!

• 11月25日
はじめてのママリ

ロッピー(Loppi)と言う機械にQRコードを読み込ませるとバーコードの印刷された紙が出てくるので、それを持ってレジへ。
レジで印刷済みの配送伝票をもらえるので、自分で貼り付けて、レジの人へ渡す。
こんな感じです☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    さっそくローソン行ってやってみます٩(๑>ᴗ<๑)۶
    助かりました!

• 11月25日
YY

ロッピーの機械でバーコードリーダーにかざすと、レシートが出てくるので、それを持ってレジに行きます。
店員さんが封筒に貼る透明な袋とその袋の中に入れる宛名の書いた紙をくれるのでそれを透明の袋に入れて渡しておしまいです★

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    コンビニでもゆうゆうメルカリ便出せるの助かりますね!
    今更なのですが初めて知りました、さっそくしてきます!

• 11月25日