※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

元夫との離婚原因は浮気、横領、不動産投資。別居2年経ち、復縁を考えるが慎重。元夫は反省し、誠意を示す。復縁についての意見を求めています。

離婚してシングルです
元旦那とは、浮気、横領(浮気、風俗のためのお金)、
不動産投資3000万(私になんの相談もなく)が原因で別れました

別居からはもう少しで2年たちます

でも当時は浮気風俗が許せなかった私ですけど、
いまは浮気風俗ぐらい別に。なんて思ってます
横領の件は解決済みで、不動産投資は詐欺かもしれなく8年の契約みたいです(あと6年)当時の話なので今はどうなってるか知りません

さらにわたしに慰謝料払うのにあと70万ぐらいは残ってます
そして離婚時の結婚式キャンセル料140万も払ったのかは不明です

でも子供のためを思うと復縁した方がいいのかな。なんて思うようになりました。
離婚の大きな原因は浮気でしたし、それは私の気持ち次第でどうにでもなる
結婚してた時は喧嘩も一切なく、私が元旦那に不満に思うこともありませんでした。

そして昨日元旦那と面会して、今の心境を何となく聞いてみたんです
そしたら後悔し反省してると。そして誠意を見せるために頑張ってるとのことです。それも実際に少し私も感じています。すぐに戻る気はありませんし、もし戻るとしても問題が全て解決してからと思ってます。

復縁した方や、お友達でそんな方がいたよ。
などありましたら意見ください(TT)

コメント

仮に復縁したところで
カツカツな生活を続けることで
また仲が悪くなりそうな気がします😰

失礼ですが、そんな人の借金肩代わり(というか一緒に返済)なんてしたくないし
結婚式キャンセル料発生してこれから払うにしろ
また復縁したなんて聞いたら
周りがかなり振り回されてるようだし
わたしなら友達やめちゃいます💧

後悔して反省なんて口実
誰にでも言えますよ!
何千万とお金動いたのならなおさらです。

• mama

mama

借金肩代わりはしません

それで友達まで辞めちゃうんですか…すごいです、、

お世辞でもごめんなさいなんて言える人ではないので変わったなと思ったのですが、口だけなんですかね…

• 11月25日
💛だふ💛

それは本当に子供のための復縁希望ですか?
別居して2年。とのことですが、お子さんは父親のいない生活に慣れてきたところじゃないでしょうか?
文面から見るとmamaさんが復縁したいって思ってるんじゃないかなって印象です😅
そんな借金するような父親ならいらない気がします。
浮気は病気です。これからも繰り返します。
そんな父親を本当にお子さんの近くにいさせていいんですか?
私なら復縁しません。

• mama

mama

離婚当初はそう思ってました。浮気も許せないとカップルなような気分でした

でも別れてみて子供の行事には父親がいない、お出かけの時も2人。もっと喋るようになったらパパはどこ?なんて疑問を抱くでしょう。その時どこかで寂しい思いは絶対するはずです

借金というかローンというか…そこは難しいですが、

浮気風俗ぐらい許さなきゃどこの夫婦もみんな離婚してるなって思っちゃいます
    離婚してから思うことですが、、

• 11月25日
  • 💛だふ💛

💛だふ💛

夫婦だからこそ浮気は許せません。
    一生を誓い合っておきながら、浮気する。それが一番罪深いかと。

私も現在は再婚しましたが、バツイチ経験者です。
    上の子が6歳、下の子が2歳のときに離婚しました。
    もちろん行事ごとに父親はいませんでしたよ。
    でもうちの子達は、パパどこ?など言いませんでした。
    母親が愛情たっぷりで接してあげることが一番なのでは?
    たしかに一人二役しなくてはいけないので大変ではありますが、そのような父親なら私は要りませんね。
    これはあくまで私の意見です。
    最終的に決めるのはmamaさんですが、浮気したり風俗に行く父親を見て育つ息子さんが、父親のようにならないとは言い切れなくなりますよね。
    そういう面も考えて復縁をお考えになったらよろしいかと思います。

• 11月25日
  • mama

mama

そうなんですね。
    確かに母親の愛情がたっぷりあげれれば1番ですよね…

浮気風俗を許せるかはわたしの心の中で思うだけのものであって、やっていいよ~なんては言いませんし、昨日連絡取り合ってましたが、当時の自分のことをほんとにゴミだった、と離婚当時とは全く別人のようです

ありがとうございます

• 11月25日