※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

つわりがひどく、毎日死にたい気持ちになってしまいます。旦那との喧嘩も増え、2人目の妊娠で余裕がなく情けないです。食べつわりと吐きつわりがあり、心が折れそうです。

つわりが酷く毎日死にたいとおもってしまう。
旦那にもなにか理由があるわけじゃないのに
当たって喧嘩になってしまう。
2人目なのに余裕がなさすぎて情けないです。
食べづわりとはきづわりが両方だから常にきも
ちがわるいです。まだ8週目なのに心がおれそ
うです。

コメント

みょん

つわりしんどいですよね
私も5週から始まりかなり治まりましたが5ヶ月の今でも吐く時があります

私も両方でしたので
食べることも飲むことも苦痛でした
私も初めてで何度泣いたかわからないです

2人目だろうとつわりの症状は違うとよく聞きます

無理なさらず
旦那様にあたってしまうのは仕方の無いこと
自分が少しでも楽だと思う食べ物や環境や体勢を見つけていってください😞

お大事に……😞

• A

A

やはり2人目でもすごく辛いです。 私も1人目産むまではいてましたのでおそろしいです。

お腹がすいてたべればすぐ吐いての繰り返しで疲れちゃいました😔

ありがとうございます

• 11月25日
みー

辛いですね…
私も初期から始まって、食べつわりと吐きつわり併発で、水分も十分に取れずに脱水・栄養失調になってしまいました…。
精神的にも体力的にも削られますよね…
14週頃にはだいぶ落ち着きました。

私も2人目ですが余裕なんて全く無いです😢
むしろ上の子の世話も最低限はしないといけないし、無理もしちゃうし、1人目よりキツイです…。
つわりのタイプも違うのか、1人目の時は食べられたものも受け付けなかったり…

私の場合ですが、吐き気止めの薬(効かない人も多いけどと産婦人科で貰いましたが、なんとなく効いた気がします)、生姜、炭酸の飲み物を飲んだり食べたりすると少しマシになりました。

あとはとにかく手抜きで!
やらなくても死なない家事はほっといて、できれば旦那さんか誰かにサポートしてもらえるところは頼って、食事もレトルトや惣菜などにして、出来るだけ休める環境を作れたら…

何か少しでも自分に合った吐き気が楽になるものや食べられるものが見つかればいいんですが…😣

• A

A

4週目からはじまったのでつわりの期間がすごく長く感じてしまいます。

精神的にきすぎてなにもかもにイライラしてしまって💦はやく安定期にはいりたいですを。

匂いがダメだから上の子のご飯がなにより苦痛で仕方ないです。

吐き気止めは効いてるきがしますが吐いてしまうのでどーなんだろうともおもいます。
    点滴は週に2回いってるんですがやはりその日だけの効果でしんどいです。

手抜きしすぎてこれでいいのかと不安になってきてしまっていました。

探してみます😣

• 11月25日
  • みー

みー

先が見えなくておかしくなりそうですよね…

私も匂いがとにかく無理で、キッチンに立てないので娘のごはんもほぼレトルトでした…。
    あげる時もキツイですよね😭

薬も点滴も試されてるんですね。
    病院に行くだけでも一苦労ですよね…。
    先生からOS-1とかスポドリとか飲めるなら点滴に通って体力消耗するよりもいいかもと言われ、幸いそれは飲めたので家で過ごしてました。
    (水とお茶は気持ち悪くて、スポドリと炭酸ジュースは飲めました…つわり謎すぎる…)

私なんて本当に大袈裟じゃなく何にもしてませんでした!
    今はとことん手を抜いていいんです!!

一刻も早く抜け出せるように祈ってます😭

• 11月25日
るるるん

私も妊娠初期から8〜9週まで辛かったです。
1人目より強烈なのに、片道6〜7時間の泊まりに行かされて、車の中でも吐く、本当に死にそうになりました。
食事も飲み物もダメで、何もかも食べられずに数日で5キロ痩せました。
もう少ししたら落ち着くと良いですね。
私は先生に話して点滴と吐き気止めの薬をもらったら良くなりました。
病院で点滴していますか?
人によりますが、少し楽になると思いますよ😊

• A

A

今ちょうどピークでしんどいです😣
    それわ地獄ですね。車になんてのれません。

私も今4キロおちてます。
    吐き気止めのんで点滴かよってるんですが家でも点滴したいですね😔

• 11月25日
  • るるるん

るるるん

点滴行くのも辛いですよね。
    私は婦人科から「毎日来ても良いけど、あまりに辛いなら入院して良いからね」と言われました。
    幸い、9週を過ぎると徐々におさまり今は妊娠していることをやっと受け入れつつあります。
    お子さんは保育園に通っていますか?
    一時保育などうまく使い、旦那さんの協力のもと、どうか乗り切れますように(´;ω;`)

• 11月25日
  • A

A

車のなかで吐きながら行ってます。入院したいのですが上の子もいて周りの協力も入院となるとなかなか難しく入院できません😞
    保育園にも送っていけてない状態です。ありがとうございます!がんばります!

• 11月25日
m

私も1人目も死にたいと思いながらつわりに耐え、今回もまた同じく日々死にたいと思いながら生活していました😣💦
わたしの場合はただただ吐きづわりで胃液や血まで吐きまくってました😭

余裕がなく1人目も可愛く思えなくなり、、、何度同じような人を検索したことか💦

最近は16週になったら段々落ち着いてきて1人目を可愛く思えるようになりました😅😅

ツワリが辛い人にしか分からない辛さですよね😭

• A

A

つわりがない人もいる中なんで私はこんなんなんだってすごい嫌になります。
    1人目がそうで入院しました!

わかります。怒ってしまったりしてあとから後悔しての繰り返しです。

はやく安定期にはいりたいです。

ほんとにその通りです。
    私の周りはつわりが重い人がいないため大丈夫〜?ぐらいの軽い感じでいわれるからイラっとします笑

• 11月25日