※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

プラレールとトミカのカンカン踏切セットについて、連結できるか知りたいです。写真の赤丸の部分は終わりでしょうか?それとも他のおもちゃに連結できるのでしょうか?

プラレールとトミカで遊べる、くるぞわたるぞカンカン踏切セット持っておられる方いますか?😊
写真に赤丸つけたんですが、この部分はもうこれで終わりなんでしょうか?
それともまた別のトミカのおもちゃに連結できたりするのか、、教えてください😆

コメント

werewolf

持ってますよ〜音うるさいですよね笑笑
その部分は連結はないですね…でもトミカの街みたいなシートの上に置くとつながるんじゃないですかね…

  • よーぐる

    よーぐる

    友達のおうちで少しさせてもらっただけなんですが、たしかになんやかんやの音なってたかも!笑
    面白そう〜👏てかんじでしか見てなかったです😂
    やっぱそうなんですね😊普通に車はカーブ曲がってたきがするし、なんのための坂なんやろうかと思ってました笑

    • 11月25日
  • werewolf

    werewolf

    踏切の音もだけど、ペチンッペチンッて音がうっとうしいです笑笑
    うちは戸建なんでいいけど、マンション住まいの友達が階下から苦情きたみたいで、音が大きいの覚悟して買った方がいいですね。
    柵をしめればぐるぐる回り続けるし、柵を開ければ車が滑ってきます笑笑

    • 11月25日
  • werewolf

    werewolf

    こんな感じで広くつなげて、いろんなトミカシリーズ置いて遊んでますが、全部繋がってないです笑笑

    • 11月25日
  • よーぐる

    よーぐる

    すごーい!楽しそう🥰
    でもマンションで苦情くるほど😂😂
    ちょっと遊んだだけでは全然気がつきませんでした🤣うちも戸建てなのでその点は大丈夫ですが、毎日とかなるとうるさーーい!てなるんですかね笑

    • 11月26日
  • werewolf

    werewolf

    プラレールよりトミカ派なので、トミカ系のおもちゃが多くて、つなげてるというより並べてるだけですが笑笑
    カンカン踏切のおかげで、トミカと組み合わせてプラレールも少しやるようになりました笑笑
    プラレールのおもちゃだとマスコンのはやぶさとか持ってます〜

    うーん、戸建で近所の迷惑考えないでよければ気にならない程度かなあとは思います!
    2階で遊んでたら、真下の1階にいた旦那が、ずっとガンガンなってたけど何して遊んでたの?って聞くくらい下には響くみたいですね。。。

    • 11月26日
ちまこーい

接続して繋がる商品なさそうですね。レイアウトで繋げてる画像が見つからずです😓
完全に接続出来なくていいならマップとか置いたり工夫は出来そうな商品ですね。
ただ口コミが音がうるさいって多数あり、我が家は買う候補からはずれました😓

  • よーぐる

    よーぐる

    たしかになかなかの音がしてたかもです!🤣
    ちなみに買おうか悩んでおられて、同じようなおもちゃ買われたんですか?🤔プラレールトミカ初心者なのでオススメあれば知りたいです😊

    • 11月25日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    息子は家ではトミカ派でプラレールは所持はしてないですが、プラレール遊べる場では真剣にレールの配置考えて組み立てるので、プラレール増やそうかと検討したので、プラレール系には詳しくはないですが、トミカなら、トミカ4Dってトミカサイズなのにエンジン音やら振動、動きに連動した音がなるタイプにはまってます。←覆面パトロールカーしかまだ入手してませんが、走らせたら前の車止まりなさいって音声流れたり、サイレンなったりします😃
    大きな物なら、じゃぶじゃぶ洗車場、整備工場、にぎやかサウンドタウン、ベーシック道路セットあります😃
    繋がらなくても並べて繋がってる風?街並みみたいに並べて遊んでますよ😃

    • 11月25日
  • よーぐる

    よーぐる

    トミカはプラレールのように繋げて作るっていうよりかは一つ一つのセットを並べて遊ぶ感じなんですかね?😊自分で車を走らせたり😌結構一つ一つのセットも高いですよね😢長く遊んでくれるなら嬉しいですけどね😌❣️

    • 11月26日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    増やすならベーシック道路とかはオートやまみちとかはレイアウトの例もあり増やしたり出来ますよ😃
    息子は足りない物はダンボールで工作して、例えば駐車場やイオンの看板、バス停とかも作ったりしてます。
    誕生日だからとリクエストされたものを追加で買いましたが、買ったやつは⁉️使わないのかい?って日もあります😓

    • 11月26日