※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家事・料理

東北にお住いの方へ質問です。みなさん、暖房はつけっぱなしにしてます…

東北にお住いの方へ質問です。
みなさん、暖房はつけっぱなしにしてますか?
どんな暖房器具を使って、どのくらい稼働させて、電気代やガス代はいくらくらいなのか教えて欲しいです。
昨年、オイルヒーターつけてたら、一月の電気代が18000円もかかってしまい、今年はどうしようかと困っています。
マンションに住んでいて、2LDKエアコンリビングに一台のみ。寝室六畳にオイルヒーターをつけていました!!
夏はクーラーかけっぱなしにしたほうが、電気代安いってテレビでやってたから実践したんですが、冬もそうなのかな??と疑問に思い質問させていただきました!長々わかりにくい文ですみません……

コメント

賃貸戸建て、オール電化、蓄熱暖房器で24時間稼働です🙂
一度蓄熱すると消せないので、無駄に使うことも多々あります💦
2階も使う部屋は付けてるし、オール電化の家は蓄水タンクもあるので、お出かけする日に暖房消すと凍ってしまう可能性が高くて冬場は24時間稼働が約束の賃貸物件でした😱
なので、暖房費だけで言うと、冬場は3万くらいで、かなり高いです💦

• えり

えり

詳しい回答ありがとうございます!!そんなに大変なんですね😭ひえー!!三万円!!!必要経費なんですかね😭💦ありがとうございました😊

• 11月25日
ぴょん

今年はまだホットカーペットだけ利用してます。
昨年はエアコンを利用してました。
同じく2LDKでリビングのみにあります!
だいたい1万〜1万3000円でした。
オイルヒーターがある賃貸に以前住みましたが父から
高くなるから使うならエアコンかハロゲンにしな!と言われて
利用しませんでした💦
ハムスター飼ってた時は
ほぼ付けっぱなしでしたが
それでも1万5000円くらいでした!
なるべく設定温度は低めにしてます💦
雪降るまではエアコンなしで行きたいです😂😂

• えり

えり

参考になります!ありがとうございます!ハロゲンヒーター!!も検討してみます!しばらくはエアコンつけっぱなしで様子見ることにします😍

• 11月27日