※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pan
お金・保険

ハンドメイドで月収入が10000円以上の方へ 売れるものを作る際の工程やデザインについて教えてください。売れるまでの時間やジャンルも知りたいです。

ハンドメイドで月収入が10000円以上の方にお聞きします。

売れるものを作るまでにどのような事をしましたか?
他の方のデザインや売れ行きなどを参考するために調べたりしましたか?
センスでデザインや作れてしまう方を尊敬します😣

どのくらい売れるまでかかったかなど作っているジャンルなども差し支えなければ教えてください。😢

コメント

ぽにょmama*不育症疑惑

ネイルチップでゆるーくちまちま作って毎月7,8万稼いでます❁︎売れるものは流行りや他店でどのようなものが売れてるか、写真の撮り方、パーツやカラーの種類はこだわって常に検索したり仕入れてます!

出産まで、ずっとネイリストしてたのでその経験を生かして子供が幼稚園に入るまではそれで自分の遊び代を稼いでます!笑

ママ

子ども服作って稼いでます☺️
ハンドメイドされてる方がたくさんいるので、既製品ぽくなるようにロゴマーク考えてデータ化してタグ作ったりしました!あとは、インスタで可愛いと思った形の服を調べまくって参考にしたり、色の組み合わせ方を真似させてもらったりはしましたよ!今でもよくインスタで参考にさせてもらってます😂
息子が生まれてから初心者からのんびりハンドメイドはじめて、本格的にブランド化して作ったのが2年たったころだったのでハンドメイドで稼ぎ始めたのは2年半後くらいでした😂

ママリ

紙ものです!やはり売れている作家さんはかなり参考にしました😭その中でオリジナリティを出したり付加価値をつけました。
とにかくファンをつけることが大事だと思いました💦ファンの方がついてくださると新作は必ず購入してくださりますので、ありがたいです😭

今始めて1年くらいですが1万超え出したのは10ヶ月頃でした😭まだまだですが💦

werewolf

仕事は別にあるので、趣味の延長になりますが…
人形タイプで着せ替え可能のあみぐるみを作っています。
ひとつに時間がかかるので売り物にしてないけど、専属で提供してるプロの作家さんがいるので収入になっています。
薄利多売とかたくさん作ってたくさん売る以外にも、そういう可能性もあるということで参考になれば…。

賞とってる小説家さんの、シリーズ物の主人公の人形を作って、新作ごとに表紙に合わせた衣装を追加で作る仕事で、
SNSやサイトの広告などで使われています。