※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

何でもかんでも、サロンとかデコパスで買ったものを使うのと市販で良い…

何でもかんでも、サロンとかデコパスで買ったものを使うのと市販で良いのを探して使うのではやっぱりサロン系には負けると思いますか??

最近、美容系に目覚め楽しくてたまらないのにフェイシャルに通ってたらそこの店員から市販なんか絶対使っちゃダメだよ!といわれ…
けどサロンで買うのは全部高い…
1ヶ月にすると3千円くらいだよ!なんて言うけど…
いや、3千円もあればもっと何ヶ月ももつ!!
と思って…

コメント

C

そんなことを言ってくるサロンさんは逆に信用できません😓
私はサロンのものも、デパコスのものも市販のものも、どれも使ってきましたが合う合わないがあります。
本人の肌質や生活スタイル、金銭事情全てをひっくるめて自分に合うものを見つけられるのが1番ですし、それをサポートするのが美容のプロだと思いますので、私からすると、高いものだけを勧めてくる人は知識が浅い人だなぁ、と思います😓

• ママリ

ママリ

そうですよね…
    違う種類でもなんでも良いから、少しでも良いやつを教えてほしいものです(笑)

• 11月25日
まめ

知り合いの紹介で昔サロンに行って、フェイシャルエステをしてからメイクもしてもらいました!
その場でメイクして貰うと、向こうのトークやらで、どれも自分に合ってる気がして色々買ってしまいましたが、いざ自分で使ってみると...

ランコムやCHANELも使いましたが、私にはあまり合わず😩

サンプルなどがあれば、必ず自分の手に取ってお肌に乗せてみた方がいいと思います!
かなり後悔しましたので😂

• ママリ

ママリ

それは思いますね🤣
    やり方もあるんでしょうが…
    自分に合うのが1番良いですね!

• 11月25日
らら

誰が聞いても知っている化粧品メーカーでBAしてました。
正直、私も市販のものをこの先使うことはないです😖
肌の表面に効いて、今の肌がよくなっても将来に関わってくる肌の奥深い大切な部分までしっかりと浸透するものは市販のものにはほとんどないからです。
ですがだからと言ってデパコスやサロンのものが全て肌の一番奥まで浸透するわけではないです💦
私の勤めていた化粧品メーカーにも浸透するものと表面にしか浸透しないものも、もちろんあったのでお客様にその違いをしっかりと説明した上で販売してました!
なので、メカニズムも説明せずに市販はだめ!としか言えないBAは私も正直、信用したくないです😅
プチプラのものでも最近は優秀なものもたくさんあるので辞めたほうがいい!とは言い切れませんが長い目で将来の肌のことを考えると個人的には高くても良いものを使うことをおすすめしてます😊

• ママリ

ママリ

なるほどですね…
    逆に、何の成分が良いかとかちゃんと調べてから市販のやつ買ったり、たまにエステに行ったりなどで調節していくのが良いのかなって思い始めてきました…
    長い目で見ても自分なんかに貢ぐものもったいない…と思いながら…悩んでます🙄

• 11月25日
  • らら

らら

一番大事なのは自分に見合った金額で肌に合う化粧品使うことだと思います😊
    表面しか浸透しないと言ってもそれが悪いわけではないので女優さんのように完璧な若作りしたい!とかでなければ老けて見えないように年相応にお手入れしていければ私も充分だと思います💕
    自分に合ったスキンケアに出会えるといいですね✨

• 11月25日
メメ

えーそれはその人が売りたいだけでは?笑。
私の友人がエステ経営していて、本人もエステティシャンですが値段ではない、肌に合うかどうかだと言ってましたよ。
結局は肌に合うかどうか、一手間丁寧に出来るかだと…。

だって本当にデパコスやサロンのものが良ければ、カウンターで肌の汚い人っていないですよね?
でもやっぱりカウンターに行くと肌の汚い人いますもん💦
そんなんならそこまでお金かけれてない私の方がマシ!って思う笑。

• ママリ

ママリ

うーん、それは思いますね。笑笑

せめて自分の店のもの以外でお勧めを言ってくれるならまだしも。(笑)

• 11月25日
  • メメ

メメ

エステのものだって、原価や卸値は大したことないもの沢山ありますよ笑。
    私なんてその友人のおかげでエステメニューはタダですし…それくらい、一般のお客様で儲けてるってことなんだと思います笑。

変な人に当たっただけなんで、気楽に美容楽しみましょう♡
    お金かけなくたって綺麗になれる!笑。

• 11月25日
めくま

基材もシンプルで何の影響もないのにクッソ高いサロンのライン品とかありますからね。
マジで。
そら、余計なもん入ってないんだから、荒れようないよね、水だもん、ほぼ水!!
みたいな、ね。
デパコス品も金額も高いけど、ピンキリ。
肌との相性もあるし、品質自体も、単にブランドネームだけの物も。

ぶっちゃけ、合えばハトムギ化粧水一本と食用オリーブオイルと粗塩だけでも、いけますからね。

ビタミンCとか無駄に朝とか取りまくったら、どんなに高い美容液つけてたところでシミ増えるし。

ハリと艶??!!?
ダイエット気にしすぎて脂質減らし過ぎたら、そらカッサカサで艶もなくなるわ!!
鴨肉食べよう。鴨鍋美味しいよ!!
肌の細胞作ってんのは、食べたもんだから。

化粧品っていうのは、角質層までしか浸透してはならない。
それより先に影響させるなら医薬品。

カブれたりしなければ、
最低限の安全性を保った物なら、
香りとかテクスチャーの好みで選べばいいと思います。

• めくま

めくま

ついでにいうと、
    すっごく効果あるとか謳い文句でも、
    薬事法無視して、薬品認可降りないから化粧品で通しておいて肌の奥まで浸透しますなんて感じの危なっかしいものは使いたくないです。

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

そーゆーやつの見分けがつかないです😱😱
    ちゃんと調べれば良いんですが中々やろうと思えず…
    だめですね(笑)

• 11月25日
  • めくま

めくま

化粧品会社で
    薬事法ふるで読み込んで、
    抵触しないようにしながら、
    成分表と睨めっこしながら宣伝文句書いてた時期があるんですよ。

普通の消費側の1ユーザーで、そこまで見分けつく人の方が少ないですよ。
    BAさんとかでも、開発の説明の通りに伝えてるだけの人殆どですし。
    エステティシャンだって完璧に答えられる人なんて日本に何人いるでしょう。
    薬学・化学の大学でて現場で研究開発の人くらいだと思いますよ、本当のところの細かい化粧品の違いとか理解してる人。
    私も調べても最後はもう分からないなーと思うことたくさんありますもん。

化粧品オタクと、
    美容オタクと、
    エステ好き、
    成分検証好き、
    化粧品コレクターは、
    みんな重なるところはあっても別だと思います。

• 11月25日
  • めくま

めくま

浸透して良いやつって言いますが、
    経皮摂取は、アレルギー化したりアレルギーを激症化させたりする事も多いんですよ。

健康被害が起きないように、
    化粧品は角質層までしか浸透しないように、定められてるんです。

いつだかそれでも、小麦アレルギーを爆発的に増やして、訴訟になり負けた石鹸もありました。

化粧品に悩むより食生活をストイックに気をつけて、
    スチーマーでも買う、
    肌が荒れなければ化粧品は好みの物、自分の気分が上がるものを買う、で、
    余計な宣伝文句に振り回されなくて大丈夫ですよ。

• 11月25日

それは自分の所の化粧品を買って欲しいからそういうことを言ったのかなと思います…

化粧品が好きでサロン行ったりデパコスまわったり色んなブランドの化粧品買ってきましたが高い化粧品販売してるのに肌の状態があまりよろしくない店員さんみた時に高いからいいって訳じゃないなぁってその時感じました…

• ママリ

ママリ

合う合わないプラスで浸透して良いやつとか調べたりしてやるのが良いのかなって思い始めてきました…

• 11月25日
ありす

私もエステ通いましたが、あれほど無駄なお金はなかったなーと思っています😅
今は肌が調子悪いなーって時だけエステに行っています!
自分の肌に合うものならば市販でもデパコスでもサロンでもいいと思いますよ😊
無理して買っても、ケチケチ使っていたら効果もないと思いますし、正直スキンケア以外にもお金使いたいところたくさんありますしね😂

• ママリ

ママリ

そうなんですよね…
    ここだけにかけてるのであれば、徹底的にやりますがその他諸々やりたいことしかなくて一つに金かけるとかできないですね(笑)

• 11月25日