※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今年、妹が成人しました。それにより最近もやもやがすごいので吐き出さ…

今年、妹が成人しました。
それにより最近もやもやがすごいので吐き出させてください。

ちなみに父と母は再婚で、私は父の妹は母の連れ子です。
再婚後、さらに弟と妹が産まれました。

私の成人式は5年前。
着物の話や前撮りの話は一切なく、ああやっぱり私は成人式出られないんだなとぼんやり思っていました。
成人式当日、母から差し出されたのはイオンなどで売っていそうなオレンジのバッグと私の年代がつけるような色合いではない髪留めでした。(当時の私はショートボブで使うほどの髪もなし)
当時の私はそれだけでも嬉しかったし、少しだけでも母の心の中に私がいたのだと思ったのを覚えています。
結局成人式は、スーツ姿にもらったバッグを持って参加しました参加しました。

そんな私も結婚し子供も生まれて、母とは色々ありながらも子供を連れて遊びに行ったり関係を続けていました。
しかし最近妹のSNSアカウントを見つけて驚きました。
着物姿の写真、しかもどう見てもどこかのスタジオで撮影してるような写真。
心のどこかでは、どうせ妹のためにはやってあげるんだろうと思っていましたが、実際目の当たりにするとムカムカしました。

実家暮らしのときにはかわりに貯金してあげるからと言われ多めに75000円おうちにいれていたり、母方の祖父が亡くなった時になぜか孫の私まで葬式費用を負担させられたり、妹には彼氏と旅行に行くのにお金が足りないママにはいえないバイトして返すからお金かしてといわれお金を貸し。。。

私が成人の時にしてやれなかったのはお金に余裕がなかったからと一度言われた事があるのですが、今余裕があるならせめて貯金するからといったぶんくらいは返して欲しいと思ってしまいます。

もう母や妹と連絡も取りたくないし会いたくもありません。お正月も帰りたくないです。

こんなふうに思うのはダメでしょうか。成人式くらいでこんな風に思う私は心が狭いのかな。

どう思いますか。。😢

コメント

manami

私なら思っていることを全部言います。それで母親がどう出て来るかで、今後連絡取るか会わないか決めます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、話せるなら話したいです😣
    でも、一緒に住んでいる間、怒られる時はほぼ必ず暴力を受けたりしているので、普通に話しあいができる気がしません。。
    どうしても怖くなり、言葉が出なくなりそうで😅

話し合うのが一番だとは私も思うんですけどね🤔

• 11月24日
  • manami

manami

そんな人なら、縁切るべきだと思います😭仲良くするメリットありますか?

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ、ほんとにそう思います😭

でも、今まで心のどこかで、きっと私のことも考えてくれてる、てかそうであってほしいって思い続けて来てたんでしょうね😅

でももうほんとに会うのよそうと心に決めました😭

• 11月24日
ゆず

うーん完全にモヤモヤしますね💦
比べたくないけど
目の当たりにすると私もイライラ
半端ないと思います。
連絡取りたくないなら取らないで
良いと思いますよ。
会っても良い顔出来ないと思いますし・・・。
成人式くらいでって思ってらっしゃいますが人生で1度しかない経験を
妹さんと格差されたら誰でも落ち込むし今後に影響すると思います・・・
結局私はお金なのかな?って
葬式費をまず子供に出させる時点でおかしいですけどね。
実父はなんも言わなかったのですか?😭

なんか読み返す度にお母様にイライラします。
明さらますぎて💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のことは言い方悪いけど金づるとしか思ってなかったんだろうなと思います。
    現に孫可愛いって言ってくれてるけど自分から会いに来たりはしないですしね😅

葬式費用、やはりおかしいですよね?
    実父もこれもまた言い方悪いけど弱みを握られてる感じなので、彼は役に立ちません😢

• 11月24日

私でもそう思ってしまうと思います😥💦
再婚された親を持つ子供、親の再婚相手の連れ子ときょうだいになる気持ちとか私には想像でしか分かりませんが…
実子じゃないからこんな扱いなのかな、って思っちゃいます。
そしてそんなふうに扱われてるのに父親が守ってくれないのにも腹が立っちゃうかもしれません😢

会いにいかなくてもいいと思います!!だって、主さんには幸せな家族がもうありますから。嫌だなと思う人達とずっと家族でいる必要はないと思います。縁が切れなくても、わざわざ会わなくてもいいと思いますよ!!
現実でそれは難しいことだったら無責任な事を言って申し訳ないですが…😥💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身ずっと、ほんとの子供じゃないからだなと思い続けていました。

なんなら父親も一緒になってましたからね、守ってもらうなんてことはありませんでした😅

きっとこちらから連絡しなければ顔を合わせる機会はないと思うので連絡することをまずはやめようと思います🙂

• 11月24日

私は同じ立場に立ったことはないので、想像でしか言えませんが絶対にお金は返してもらいます!
ムカつくので!!
母に行ってダメなら父に言って何がなんでも返してもらいます!!

正直、再婚当時子連れで自分の子のように愛するって本当に難しいことではあると思います!
でも、だからこそ気持ちは自分の子ほど愛せなかったとしても行動で示すことはできるはずです!
それができないのであれば自分の子として育てていく意志が足りなかったのだろうな。と思ってしまいます😓

私の姉が母の連れ子で、中学生と時に姉を迎え入れて決して仲が良かったわけではありませんが、お金とかはしっかり姉にもかけていました!
保険とか学費とかも😊
受け入れるのは難しいけど、父なりには子供として受け入れる覚悟をしたんだろうなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金返して欲しいですよね😂
    妹に貸したお金も結局戻ってこずなので、あの親子はとんだ嘘つき野郎だなとおもっています‪w

たしかに、、、
    行動で示すことはできるはずですよね。
    ママりさんのお父様はご立派ですね😭✨

• 11月24日
ベリー

ママリさんが優し過ぎるのでそれにつけこんでる感じです!ハッキリ言ってもう再婚相手の母親とは会わなくていいと思います!ママリさんはお母さんのことを気にかけ続けたのにそんな裏切り行為はありえません!もう信用が無し😏💢
妹さんともLINEのみだけでいいと思います!
お父さんも役に立たなさそうなので、もう会わないつもりでお金を返してもらったほうがいいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しすぎるというか、反抗したりすると何されるかわからなくて怖くて逆らえない毎日でした😅
    でも、一人暮らしして、結婚して、子供産んで、、、だんだんとあれって思うことが増えてきて😢
    もう会わないようにしようと思います。。

• 11月25日