※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
子育て・グッズ

長男と次男の寝かしつけが難しく、自分の時間が確保できずストレスが溜まっています。同時に寝かしつける方法を知りたいです。

ありえない…。
ようやく長男が就寝しました😭
もうこんな時間です。凹む…。自分の時間が確保できないストレスが溜まってきました😭😭

まだ次男が生後間もないので寝不足というのもあります。長男も環境の変化でなかなか寝付いてくれず、しかし朝は認知症の祖母に起こされるので長男も寝不足で特に朝はグズグズが酷いです(;▽;)

二人同時に寝かしつけ本当に難しいんですけど、ワンオペやシングルの方どうやって成功させてるんですか~😭?

長男が先だと次男の泣き声で起きるし、次男先だと長男寝かしつけ中の喋り声で起きて泣き出すし…毎晩同時に泣かれて寝る時間もいつもこんなに遅くなって気が狂いそうになります…(´;ω;`)

あたたかい励ましの言葉をぜひお願いします…😭😭

コメント

シングルです!
私は同時に寝かしつけてます!
下の子が産まれたばかりの時は添い乳しながら上の子にトントンしてなんとか寝かしてて今は二人共同時にトントンして寝かしてます😱

ちなみに今2人とも寝ました😭

• おっとっと

おっとっと

シングルなんですね!励まされます😭✨ようやく寝たんですね…お疲れ様でした😭😭私だけじゃないと思うと頑張れます!
    添い乳してたら長男が次男に乗り上げたりするから抱っこして授乳しながら長男には私の片手片足差し出してます(笑)手や足をいじいじしながらじゃないと寝てくれなくて😞

• 11月24日

お疲れ様です。
うちもやっと今寝ました。ここ何日か、なにかを察してるのか全然寝なくなりました😵
二人目産まれたら自分の寝る時間なくなるんだろうなと今からげんなりしています。
旦那はいたって携帯いじってるだけで、それにもイライラしてます!😾

• おっとっと

おっとっと

やっと寝たという人が沢山いて安心しました😭そして心からお疲れ様です😭😭
    うちも産まれる前から寝付き悪くなって夜間もよく起きてました💦分かるんでしょうね💦
    いたらいたでイライラしますよねぇ(笑)

• 11月24日
み

うちも今日は遅くて今やっと寝ました😓1人でもこんな遅くに寝られたらしんど!!って思うのに、もう1人ちっこいのおったらもう倒れそうです😂😂😂❤️頑張ってくださいママ!!!!!!!!!!!!!!

• おっとっと

おっとっと

やっとなんですね💦本当にお疲れ様でした😭😭
    応援ありがとうございます!!ありがたいです!とっても元気貰えます🥰

• 11月24日

こんな遅くまでお疲れ様です😭✨
少しでも甘いものとか摂取してリフレッシュしてくださいね☺️
寝かしつけは、長男と添い寝しつつ、次男はおしゃぶりに頼ってます。
でも夜中はどちらかが泣いて起きれば、もう1人ももちろん泣いて起きて、私は発狂したくなる毎日です笑笑
3ヶ月頃から落ち着いてきた気がします👍
大変ですがお互いがんばりましょうね😫💖

• おっとっと

おっとっと

ありがとうございます😭✨うちもおしゃぶり買おうかなぁ(´;ω;`)ちなみにどこのメーカーのもの使ってますか??長男はおしゃぶり拒否だったので何となく今回は買ってないのですがしんどいので寝てくれるなら買おうと思います😣
    ですよね!そうなりますよねぇ💦夜間に二人同時に泣かれると発狂したくなります(笑)
    3ヶ月頃ですか…。先はまだまだ長いですが仕方ないですね(笑)覚悟しておきます!!

• 11月24日

退会ユーザー

ヌークのおしゃぶりです!
    同じく長男はおしゃぶり拒否できたが、今回はめげずに吸わせてたら慣れてくれましたよ😂👍

• 11月24日

退会ユーザー

↑拒否でしたが、
    です😆💦

• 11月24日
  • おっとっと

おっとっと

ヌークですか!私も今度買って粘り強く試してみようと思います☺️✨ありがとうございます🥰

• 11月25日
はじめてのママリ

両方ともほとんど同じ年です☺️
お布団で下の子を授乳しながら、上の子と絵本読んだりして徐々に眠気を誘っていって下がねたら、電気をけして、しぃーだよーっていいながらぎゅーしたり小声で話したりして寝かしてます☺️
お昼寝をしないのもあるのか、はやくねてくれます☺️
長男ねたら、私は次男つれてリビングいきますよ☺️次男が結構すぐ起きちゃうので😅

二人を一人でってほんと大変ですよね😅
お互いがんばりましょー!

• おっとっと

おっとっと

同じ歳なんですね💕
    もうお昼寝しないんですね!うちの子はまだ体力持たなくて🤣💦
    うちの長男なぜか電気つけてって毎回泣きながら訴えるんですよね、謎です(笑)そしてしぃーね、というとほぼ怒って号泣するんです。気難しい…😭😭そして次男泣きだす負の連鎖です(笑)

私も最近上の子寝たあと次男リビングにつれてってます💦寝かせてるとなぜかすぐ起きるんですよね😂

• 11月24日