※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖🦕🐾🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんがなかなか寝てくれず、ストレスを感じています。どうしたら良いでしょうか?

ほんとなんで寝てくれないのでしょう。

11ヶ月で完全断乳して
三食しっかり食べてくれるようになり
最近は朝も8時に起きるリズムがつき
晴れてたら必ず公園にいき
お昼寝は2時間ほど。
雨の日でもできるだけ出かけて
屋内を歩かせるようにしています。

それでも夜3〜5回起きます。
寝るのも眠そうにしてても
グズグズ言ってなかなか寝てくれません。

今日はお昼寝が1時間だったからか
夜ご飯をいつもより早く欲しがり
お風呂に入って7時半には寝たのに
9時からもう泣く。
いつものようにトントンしても
白湯をあげても寝てくれず泣きわめく。
抱っこしてもすごく泣いて
もうはぁーーーー。ってなって放置。
ここまでなってようやく主人が変わってくれる
まぁ寝かしつけできないから
起こしてくるんですけどね
無言で主人のご飯を作り、
食べてるの欲しがって邪魔してるけど
もう知らんぷり。

そしてやっぱり眠くて私にべたべたグズグズ。
やっと寝た。

周りの友達の子がこんなに寝ない子いないから
尚更ストレスに感じてしまう。
ママだって眠たいよ。休みたいよ。
眠いならこてっと寝てよ。邪魔しないから。
なにがいけないの。どうしたら寝てくれるようになる?

ごめんね。いらいらして。
こんなママでごめんね。

コメント

るんるん

なんでですかね😭
そこまで頑張ってるのに!って他人ながら思います💦🤣

残されたのは、朝もっと早く起こして昼寝を前倒し、夜の寝かしつけをもう少し遅くしてみてはどうですか?

• 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

見苦しい文読んでコメント下さり、ありがとうございます🙇‍♀️
    夜の寝かしつけはいつもは9時頃してます。でもあまりにも寝ない時は子供が眠いアピールするまで待ってる感じです。。
    やはり朝もう少し早くですかね。。寝てくれてるなら自分も寝たいし寝ててほしくて😭

• 11月24日
  • るんるん

るんるん

いえいえ!気持ちめちゃくちゃわかります😭なるべく寝ていてもらいたいですよね💦
    夜の寝かしつけ、9時なら早くないですよね!ちょうど良い感じします✨
    朝、うちの子は確か6時半頃起きてたかな、、と思いますが色んな子がいるので正解はないんですよね💦💦
    最悪、昼寝を短くですけどこっちが参りますしね😂

• 11月24日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

昼寝何度かタイミング逃して全然しなかったこともあるんですが、その時も長くぐっすり寝てくれたことなかったので昼寝短くしてもダメなんだと思ってしまって😓
    最近は自我も激しく、顔をバシバシ叩いてくるし、それもあまり怒りたくないのに他人様の子を叩いたりしたらと思うと怒らなきゃと思い、それもストレスになってます😭

• 11月24日
  • るんるん

るんるん

そうなんですね💦なんで寝ないのかなあ??
    不思議ですよね、子供って。
    眠いはずなのに!私も、眠いならグズグズ言わずに寝てくれよって何度声をあげたかわかりません😭
    うちの子もいまだに布団をかけると暑いようで起きてグズグズします😅こっちは風邪ひかないようにしてるんですけど、、。
    色々大変ですけど早く朝までねてもらいたいですね😭

• 11月24日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

ほんと睡眠だけはしっかりしてほしいです😭
    お話聞いていただけて嬉しかったです。ありがとうございました!

• 11月24日
おんなのこまま

小腹が空いてるとかありませんか?

• 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

コメントありがとうございます!
    夜ご飯7時前に食べて、主人が8時半頃帰ってきてご飯食べる時にも欲しがるのであげたり、おやつ少しあげたりするんですが。。
    誰も食べたりしなければ、お腹空いたとおやつを求めることはありません💦お腹空いたらおやつ置いてあるとこに手を伸ばして欲しいアピールします!!

• 11月25日
ソル

うちは夜24時に寝かしつけて1時頃までかかります汗💦

19時頃に一旦寝るんですが、21時頃に起きてしまいます…

今まさにわたあめさんと同じ気持ちで、検索かけてこちらの質問に辿り着きました。

うちは朝めっちゃ眠いようで起こさなければ11時くらいまで寝てしまうんです…それを朝早く起こせばいいんだろうなと思うんですが、なかなかそのタイムスケジュール通りにできず。。。

寝かしつけも添い乳しかダメで、そんな自分にもイライラしてしまいます。。。

• 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

コメントありがとうございます!!
    うちの子はどんなに遅く寝ても朝は8時過ぎには起きます😭
    遅く寝たら少しでも寝てほしいから朝起こしたくないですよね。。

いろんな人に添い乳やめて夜間断乳したら寝るようになると言われて信じて断乳しましたが、けっきょく寝はじめは横でトントンして1時間ぐらいはぐずることも多いですが寝てくれるようにはなりました。しかし夜中は3回は最低でも起きます😭

• 11月27日