※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

30台になりましたが、アイラインを使わなくなりました。みなさんは使っ…

30台になりましたが、アイラインを使わなくなりました。
みなさんは使ってますか?

要らなく感じる=似合わない、老けた

と思うとハァァァ

大好きだった洋服も、動きやすさや、汚れてもOKにしたので平日用に買ったのに、休日のお出かけでも着ているという・・・。
だからお化粧も変わりました🙊

老いを感じます🥺

コメント

くらげ

わかります!私も20代前半くらいまではアイラインがっつりだったんですが、いつからかアイライン引くと顔がおかしくなります笑
なのでひいてません!なんでですかね?

• ママリ

ママリ

老いなのかファッションの変化なのか・・・🥺🥺🥺😭😭😭

• 11月24日
ミッフィー

アイラインもシャドーも使ってません😂
下地+ファンデ+チーク、眉毛かいて終わりです(笑)

• ママリ

ママリ

近場なら私もです😂
    基本薄くなりすぎてお化粧の仕方がわかりません、しかも年相応のやり方が💦

• 11月24日
あ

もうすぐ30代ですが目が小さいのでアイライン辞めれません😭

• ママリ

ママリ

でもでも、今の私からしたら若さがあるって思えます✨🥺

• 11月24日
ぽ

アイライン、めんどくさくて引いてません(笑)

• ママリ

ママリ

マスカラもめんどくさくないです?笑
    最近やっと体力ついてきて、マスカラ塗り始めましたが、めんどい・・・

• 11月24日
  • ぽ

マスカラもめんどいですねー笑
    何がめんどいって化粧自体めんどいんですけど、化粧したら落とさないといけないっていうのがね…笑
    昔の私はよくやってな、ほんとw

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

落としたあとに、保湿ケアしないといけないし、髪の毛も乾かさなきゃいかないしね・・・

今、クレンジング要らないやつに買い換えました😋

• 11月25日
みいのすけ

会社行くのに服と顔釣り合い取れなくなるので引いてますが、アラサー辺りの正解が分かりません笑
今妊婦なので余計にお洒落まあ産後痩せたらでいいでしょみたいになってます😂苦笑

• ママリ

ママリ

アラサーの化粧って人によるから幅が広いですよね、正解ってなんですかね・・・
    痛くなければいいですよね、品があって、気合いが入ってなくて、でもいい感じになりたい(笑)

そうそう、痩せてから気合い入れてこう♡って思っちゃってるけど、待てど待てど痩せない(笑

• 11月24日
  • みいのすけ

みいのすけ

そうなんですよね💧
    でも同じ年頃の独身の子とかはもっとキラキラつやつやしてるし…苦笑
    いい感じになりたいのに土日のお母さん感が拭えないですよね😂

そうなんですよね~💦
    全部は戻りきらずに妊婦なので悲惨です😂苦笑

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

独身の子のキラキラ感見てて、羨ましいです😭
    土日のお母さん感😂もーそれ!ほんとそれ!

産まれた後が勝負ですね!忙しくなるから忙し痩せもしそう!←それも嫌ね・・・😂

• 11月25日
ぱーぷる

私は目がちっちゃいのでアイライン引いてますが、目尻だけに引くようになりました👁
もう目頭からは引かなくなりましたね〜…😢

• ママリ

ママリ

私も目頭から引いてたのがだんだん少なくなり、思いもしなかった引かなくなることに・・・
    目尻だけでもって思いますが変で😂

• 11月25日
ありす

アイライン目尻に使っています!
アイシャドウの上にアイラインを引くとキツい感じになってしまうので、ラインを引いてからアイシャドウをしてます😅

• ママリ

ママリ

使ってると聞くと、使って顔を作らなきゃなぁって思います〜💦
    綺麗にしようという意識大事ですよね😂

• 11月25日

30代になってもアイラインは引いています!

20代の頃は上下がっつり引いていましたが、今はブラウンのアイライナーで上はまつ毛の隙間を埋める程度+目尻のみでナチュラルになりました🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

けやきざか(笑)♡朝から笑っちゃった

私も上下引いてまつ毛ばっさーでしたので、今の素朴さが🥺

ブラウンはご無沙汰ですが、色味薄いとたしかによいですよね!
    まつ毛の隙間は苦手でできないけど、目じり位は引きたいです😂

• 11月25日