※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳についてアドバイスをお願いします。夜中の授乳をやめる方法や成功の目安、期間、その後の睡眠について教えてください。

そろそろ夜間断乳を考えています。完母です🍼
仕事復帰の予定もあるので、
いずれは完全断乳もしなければいけないんですが、
まずは夜間から始めようと思っています。

10ヶ月ですが、夜中はまだ2回ほど起きます。
そのたびに授乳して寝かしつけをしています🤱💤
寝る前の授乳は20時で、その後すぐに寝てくれます。

夜間断乳について詳しく分からないので、
先輩ママさん教えてください😂💦

夜中起きたとき、授乳せずに抱っこでトントン…
お茶を飲ます等で乗り越えていますか?

20時に授乳した場合、次は何時なら夜間断乳成功と言えますか?

夜間断乳は何日間くらいで成功しますか?
その後はぐっすり寝てくれるのでしょうか……

コメント

deleted user

私は1歳になった日に卒乳はじめました。
最初は夜間断乳しました。
夜寝る前にあげたら、朝起きる5時か6時くらいまであげませんでした。
夜はトントンしたり、ぐずぐずするのをなだめたりしてごまかして夜間断乳できました。
私は3日がかりましたが、友人は7日かかったそうです。ものすごく泣くので、これはお母さんの辛抱が大変かなって😭

夜間断乳したら朝まで寝ます!!
頑張ってください😊

Καnα♥︎

最近夜間断乳からの卒乳しました!
私も寝る前は20時にあげて、朝は7〜8時くらいに起きた時に授乳してました!
その間は抱っこでトントンしてましたが、息子の場合はおっぱい自体に元々執着がなかったのかギャン泣きとかはなく初日から抱っこですぐ寝てました。
ただ、卒乳した今でも朝まで続けて寝たことはないです💦
いまだに2回は起きます😭
聞いてたのと違うって思いました笑