※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自由人💖
雑談・つぶやき

優しい旦那と可愛い娘とお腹の赤ちゃんに恵まれて、親と離れて暮らせた…

優しい旦那と可愛い娘とお腹の赤ちゃんに恵まれて、親と離れて暮らせたこの2年は本当に幸せだった。実家に戻れば私の心の拠り所は無くなる。父とまた同じ家に住んで私の心が壊れるんじゃないか、これからはまた地獄のように辛いかもしれないそんな中で子供達を育てていかなきゃならないかもしれない。怖いのはそれだけ。
リフォーム後の間取りを決めなきゃならないけど、そのプレッシャーだけで頭は動かないしお腹もカチカチになる。
婿さんもらわなきゃ結婚させないって資産家でもないのに10歳にもならないうちから夕飯を食べながら毎晩言われて少しでも反論したら食器やティッシュ箱が飛んでくる家庭で育ったけど、父の思い通りに今まで生きてきてしまった私の自業自得。旦那は優しいけど待ちに待った婿さんフィーバーな父に媚売られて、家のローンか家賃にかかる分のお金を自由に使えるからって早く同居したがってる。私がどんなに苦しもうが旦那は頼りにならない。そしてその姿は子供達に見せちゃいけない、少しも気づかせちゃいけない。頑張らないと。

前妻も後妻も前妻との娘2人と後妻との一人娘の誰一人幸せに出来ない父は何なんだろう。

コメント

そんなに嫌なのに、一緒に暮らさなきゃいけない理由って何ですか?
お金…じゃないですよね、心の幸せはお金より大切ですから。

• 自由人💖

自由人💖

それが当然だからです。
    父は娘と婿が外で暮らしてるのが気に入らないようで、旦那はお金です。母はいつも私の味方をしてくれますが、今回は私の意見を尊重する=父に歯向かう事になるので空気です。
    一度離婚してでも旦那の姓になりたいくらいですが、もう何もかも手遅れで、旦那を置いて子供連れて逃げる勇気もないので、この環境で頑張るしかないです。

• 4月29日