※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

来年4月から仕事復帰して入園させるかを、すごく悩んでいます。(パート…

来年4月から仕事復帰して入園させるかを、すごく悩んでいます。(パートで扶養内の週5の5時間の予定です)
職場からは子育てに専念したいなら無理にとは言えないから決めていいという状況になっています。(夫も気分転換になるなら働いてもいいし、専業主婦になりたいならそれでもいいと話してます。)
正直10 万くらいの給料で6万の保育料を払うことになるのでそこまでのプラスにはなりません、、

0歳児で保育園に預けるメリット、デメリット教えてください>_<

やっぱり仕事、子育て両立大変!とか。
子どもと少し離れるとさみしい、逆に会えた時可愛がれる。
保育園入ったらいろんな経験できていい、
など。。

コメント

保育園激戦区なら、0歳で入れないと後々希望薄いですよ。
うちの子はたまたま3歳になる年に三つ新設園ができて入れました😅
私は派遣で週3日の5時間です。
下の子が保育園入れたら週5日6時間に変えるつもりです。

• ママさん

ママさん

近所はすごく今保育園が増えているので、選ばなければ1歳クラスや2歳クラスでも預け先はありそうです💦週3はすごく理想ですね✨それは復帰とは別で新しく探し直して、ということですよね?
    環境によって、働き方もしっかり考えないといけないですね。。😭

• 11月25日

退会ユーザー

私は元いた派遣先に戻してもらいました。
    下の子は義母にお願いしているので週3しか行けません😭

• 11月25日

今のところ、デメリットはないです。
専業主婦は生涯年収で2億円損するらしいですよ。

• ママさん

ママさん

デメリットないんですね!素晴らしいです。専業主婦って言えども、家にいるにしても食費などいろいろかかりますもんね。。

• 11月25日