※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がイヤイヤ期に入ったのか心配です。嫌なことがあると泣いたり、物をひっくり返します。その後、泣いて落ち込む様子も見せます。

1歳7ヶ月の息子についてです🌟嫌なことがあると床に寝転がって泣いたり、味噌汁が入ったお茶碗やお茶の入ったコップをひっくり返す(いらないわけではない)
あっぷ!と怒ると泣いて落ち込む表情をするんですが、またすぐにひっくり返します😰これは、イヤイヤ期に入ったんでしょうか?😨

コメント

うちの下の子もですよー🤣
多分始まりかけてますよね🤣笑

昨日はお風呂が嫌で20分くらい脱衣所で転がってました。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🌼
    うちの子もお風呂入るよー!というと逃走します( ˊ°_°ˋ )これからもっとひどくなると思うと、、、😰😱(笑)

• 11月24日

退会ユーザー

ずっと泣きながら転がってるのに、時々こっちの様子を伺ってくるのが面白くなってしまって😂✨笑
    これからどんなイヤイヤをしてくるのか、楽しみになりました🤣💓
    多分イライラもするんですけどね💦💦

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

楽しみだなんて、心が広すぎる😳💓!!
    私はもうイライラしちゃいます😹😹

• 11月24日
Lani

同じです😅😭
今日も電車の中で泣き叫んで大変でした😵😪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

エレベーターの中で寝転がって泣いてて、顔から火が出そうでした😰😰(笑)

• 11月24日
つきのもり

うちの子の話のようです😭
外でもどこでも構わず脱力して後ろに倒れこんだり、突っ伏して泣きます😫

ご飯中も機嫌を損ねるとひっくりがえしたり投げたり...
特にこれをされると私も大人げなく怒ってしまい息子も時には私も涙目です😭😂
イヤイヤ期の間に怒りすぎて息子に嫌われるんじゃないかと不安です💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですー!!!😭😭😭
    旦那より私の方が一緒にいる時間が長いから、イライラもしてしまい...パパは怒らないけどママは怒るからママやだー!ってなったらもう...立ち直れません😫😫

• 11月24日
  • つきのもり

つきのもり

本当そうですよね😭そのせいかうちはすでに完全にパパっ子です💧切ない...
    うちはまだ言葉もあまりでてないので、余計にお互い気持ちが伝わらず毎日何度かは「この状況ツラい...😭」ってなってます笑
    まだ始まりかけ?ですが、イヤイヤ期早く終わってほしいですね😵

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもです😭イヤイヤとも言わないで、ぐずってるだけなので、なにが嫌なのー😭ってなってます(´•̥ω•̥`)
    お互い頑張りましょう(´•̥ω•̥`)同じ悩みの方とお話しできてよかったです😭💓

• 11月24日
はじめてのママリ🔰🔰

うちも同じくです😂

所構わず転がるし、大泣きだし、抱っこも暴れて落としそうになるしで毎日てんやわんやです😂

最近は、勢いよく転がると頭が痛いというのを覚えたのか、すごい怒ってる時でも、転がる時は頭を打たないようにゆっくり転がって、それから大泣きすることにしたみたいです🤣

どうしようもない時は暫く放置して観察してます🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🌼うちの子はそれすらまだ分からず、どこでも構わず頭ゴチン!!ってしてます😂こっちがヒヤヒヤです(´•̥ω•̥`)私もどうしようもない時は放置して様子みることにします(´•̥ω•̥`)

• 11月24日