※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

最近、離乳食を拒否し、パンやうどん、バナナしか食べない。ミルクの悩みもあり、食べない時は機嫌が悪くなり食べ物を投げる。

最近、離乳食を拒否するようになってしまいました💦💦食べづかみで唯一食べれるのが
パンとうどん、バナナくらいです。
ミルクがまだ、基本でどうしたらいいのか悩みです。
このまま食べなかったらどうしようって悩みます。
食べない時は、どうしてましたか?
機嫌が悪くなり、食べ物を投げたりたまにします

コメント

パール

うちの息子も周りの子に比べるとかなり少食です。でも、まだ食事の5-6割はおっぱいなので仕方ないかなと思うようにしてます💦

友達の子もかなり少食で悩んでいましたが、おっぱいやめたら食べるようになったって子たくさんいました😊

食べないときは無理にあげません。食事の時間が嫌になって欲しくないので。。
うちの子もお腹いっぱいになりだすと下に落としたり遊び始めたりします💦

• ままりん

ままりん

母乳が出なくて、ミルクなんです💦半分以上ミルクで心配です。
    体型などは、標準に成長してます。
    しかし、栄養が😭

そうなんですよね💦💦嫌がる、怒るからかわいそうになってしまいます。
    機嫌よく食べれそうな時だけにしてもう少しミルクで様子見て見ます

• 11月24日
  • パール

パール

離乳食ってそんなに急がなくていいと思いますよ💦

私とか母親世代は離乳食は1歳からが基本でしたし。

それでも心配だったらミルク減らしたら食べてくれるんじゃないですかね?

• 11月24日
  • ままりん

ままりん

一歳になったばかりですが、いまいち進みが悪くて😭

ミルク飲まないと泣くので先にあげてしまいます😭焦らずが大事ですね

• 11月24日