※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

生まれる子供に影響はありますか?同じ経験の方の話を聞きたいです。

不妊症かどうか不安になり、生理予定日を過ぎても子宮内膜の肥厚が見られなかったため
お薬を使用し生理を起こしました。

お薬の名称を忘れてしまいましたが、その後排卵があり無事今回妊娠となりましたが

お薬を使って出来た卵子は、生まれる子供に影響がある可能性はあるのでしょうか?
また同じような妊娠となった方はお話伺いたいです。

分かりずらくすみません。

コメント

ma

体外受精だって、同じ様な薬で生理を調節し その後また薬で卵子をそだてます。
けど、産まれる子に影響はありません☺️
なので、大丈夫ですよ。
それに、もし染色体異常や卵子に問題がある場合は自然淘汰され流産になると思います…😔

• ゆん

ゆん

返信ありがとうございます♪
    1人目なので、ドキドキして色んなことを考えてしまって...。

• 11月24日
ココまる♡

妊娠おめでとうございます☺️。˚✩

わたしも妊娠前、生理不順などがあって調べてもらったところ黄体ホルモンの値が低いと言われ、お薬を飲み無理やり生理を起こさせた翌月に妊娠しました🐤!

特に検診のときに赤ちゃんに異常があるとかは言われたことはないし、無事に臨月まできました。

なので特に薬の影響で赤ちゃんになにか影響があるってことはないと思いますよ☺️

• ゆん

ゆん

返信ありがとうございます♪
    心配しすぎかもしれないですね、ありがとうございます。

• 11月24日