※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
子育て・グッズ

私は母乳をやるつもりなんですが、出産前に粉ミルクと哺乳瓶など買いましたか??粉ミルクは何個買いましたか?

私は母乳をやるつもりなんですが、
出産前に粉ミルクと哺乳瓶など買いましたか??
粉ミルクは何個買いましたか?

コメント

とうあ

母乳でやるつもりなら最初に買わなくていいと思いますよ。
入院中に出なかったら、旦那さんに買ってもらったり、病院で使っていた哺乳瓶が病院の売店に売っていたりしてるので、退院の時や入院中に売店に行って買うことできますよ。

• 美咲

美咲

ありがとうございます

• 11月24日
こま

哺乳瓶(瓶タイプ2本とプラタイプ1本)と消毒用品は購入しておきましたが、ミルクは産院で使用しているものを購入したかったので、産後夫に買ってきてもらいました🍼

• 美咲

美咲

ありがとうございます

• 11月24日
もえ

混合になる事も考えて、哺乳瓶を1本とミルトンは用意しました。粉ミルクは病院で試供品で中缶を頂けて混合の間はそれを使い、そのまま買わずに母乳のみになりました😊

• 美咲

美咲

ありがとうございます

• 11月24日
3人のmama*

最初から買いませんでしたよ!
もったいないし、産院から余ったらもらえました。
哺乳瓶は買いましたが、産院のを使ったほうがいいかなってことで哺乳瓶新たに買いました。

• 美咲

美咲

ありがとうございます

• 11月24日
もも

私の母が母乳出なかったらしく
もしかしたら私も出ないかもしれないからと粉ミルク2缶買ってくれました😲哺乳瓶は病院からお祝いで貰えると聞いていたので自分では用意はしませんでした🤗もしものためにあった方が安心かなぁとはおもいますが使わなかったら勿体ないですよね💦ちなみに私は母乳が出たので、出先でどうしてもおっぱい出せない時や子供を預ける時に使いましたよ🤗

• 美咲

美咲

ありがとうございます

• 11月24日
世界で一番のんびりしてる母親

上の子達(双子)は完ミでした。
今回は母乳のつもりです。
哺乳瓶はたくさんあるので乳首だけ(100の小さい哺乳瓶2本)は用意して消毒してあります。
産まれてから粉ミルクを買う予定です。

上の子達は2週間ぐらい入院していて、その時に使っていた母乳実感という哺乳瓶を買いました。

近くのドラッグストアーに売っているので粉ミルクは今回も産まれてら買ってきてもらう予定です。
上の子達は入院中はすこやかでしたが退院後はほほえみを買ってました。
値段的にはすこやか<ほほえみ<はいはいなので今回は安めのはいはいにしてみようかなと思ってます。

哺乳瓶はあたりはずれがあるみたいです。

• 美咲

美咲

ありがとうございます!

• 11月24日
ゆみ

母乳出なかった時のためにと思って、小さいのと大きいの1つづつ買いました!ミルクは生まれてからと思って旦那に買ってもらおうと思いましたが、母乳の出がよく、むしろ搾乳器を退院した足でそのまま買いに行きました!
ミルクは近くにあるなら今すぐじゃなくてもいい気がします!哺乳瓶は、お茶飲んだり、それこそ薬飲むときにも使えるので😊

• 美咲

美咲

ありがとうございます!

• 11月25日