※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

公園での出来事について心狭いかどうか、親の対応について疑問を持っている女性の相談です。

なんだかモヤモヤ。
さっき公園に行ってたのですが、1歳くらいの子が、
我が子の砂場セットを目にしてパッと取って遊びました。
何もいわず、私も我が子も見てるだけで、何も言いませんでしたが、その子のお母さんが来て、私と我が子には何も言わず、「お友達のだからダメだよ」と。
まぁそれくらいは全然いいんですが、その後も何回も取りに来てはお母さんは私たちを一度も見ることなく、どちらかというと、私達に背を向けてました。
最終我が子のオモチャで遊ばせてても何も言わず、お母さんもその場で遊び始めました。
無言で見守る感じにしてましたが、最後何か言うのかな?と思ったら、そのまま遊んでた場所にオモチャを置いて無言で帰っていきました。
普通何か一言ないんかーい!って感じに思う私は心狭いですか??

あと、何度もオモチャで足を叩いてくる別の小さい未就学児くらいの子。
「痛いからやめてねー」と言っても何度も
「向こういくなー」と足叩かれる。

最近の親ってこんなもんなんですか??
子供の躾というか、自由にさせてるのはいいけど、他人に迷惑かけてるとかは教えないのか、私が変なのか?

私には合わない人が多いなぁ〜。

コメント

すみませんの一言あって欲しいですね😣

• maru

maru

そうなんです🙁
    子供が小さいから仕方ないかもしれないけど、親として普通なのか?と疑ってしまいました💧

• 11月24日
レインボー

そーゆー親って、結構多い気がします。
長女が小さい頃、よくいました。

何か一言あってもいいだろう!って事でも見て見ぬ振りされたり…。
砂を顔にかけられたときは、さすがに知らない子にそれは痛い痛いだからやめようねって声かけて親も気がついてるのに無視されて、腹立ちました。

子どものやることなので、分からずにやってしまうこともあるしそれは仕方がないと思います。
でもそこで親が少しでも誤ってくれたらこっちもイラッとしないのにって思うことはいっぱいですよね!

• maru

maru

そうなんですね!?
    ホント、見て見ぬ振りって、あんた大人で親でしょ?逆にされたらどうするの?って思いますよね💦ひかも砂を顔にかけるなんて😱😱😱
    私も普通に子供でも注意しますね!!

そうなんです!!
    小さい、まだ幼稚園も行ってない子のする事は仕方ないことが多いですが、親が本当に放任?なのか、無責任なのか…ホントイラっとしてしまいますよね!!!
    共感してもらえて嬉しいです😭✨

• 11月25日
すみれ

わたしもありました!うちの場合、公園に持っていったおもちゃを知らない子が勝手に使って持っていかれポイッとどこかに放って帰ってしまいました。近くにいた親は一言もなく、そのまま帰りました。
なんだか、子供は仕方なくても親の態度でその親子がすごく苦手になりました。

本当にいろんな人がいますよね💦こちらも一度苦手になるともう、無理です。

• maru

maru

えー!!その親もすごいですね…
    そうなんです!!子供のやる事は仕方なくても、親の態度でめちゃくちゃ冷たく対応、こっち来ても無視したりしますよ私も!!

そんな子に何を望んでるのか知らないけど、マナーも覚えさせてねって思いますよね💧
    共感してもらえて嬉しいです😭✨✨

• 11月25日