※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
雑談・つぶやき

SNSを全て辞めました!理由は、ついつい我が子をのせてしまうので、のせ…

SNSを全て辞めました!
理由は、
ついつい我が子をのせてしまうので、のせたことによって将来の足かせにならないように。
子育てに夢中になったら人のことが気にならなくなった。

今までは専業主婦は暇なのかなと思ってましたが、子供の将来を考えて教育に熱心になったら、3歳でひらがなほんの少しですが書けるようになったり、図鑑持ち歩いて色々一緒に調べたりと楽しいことや嬉しいことが増えました!

育児本読んでためになったり。


共感してくれる方がいたらコメントお待ちしてます♡
今、珍しく2人一緒にお昼寝してるので♪

コメント

♡

全て辞めたんですね!!!
私はなかなか辞めれなくて迷っています。

確かに子供の将来のこと…
気になります(´・ω・`)

  • ミー

    ミー

    結婚して他県に嫁いだので、地元の友人への興味が薄れたせいもあると思いますが、誘われない集まり、行けなかった集まり‥

    私も辞められなかったのですが、子供の国立合格を目指したら他人への興味が無くなりました!
    32歳、大人になったというのも大きいと思います^ ^

    • 11月24日
ウサビッチ

わたしはSNSはやってますが登録してるだけで自分は投稿一切してません🤗
友達のだけを見てるだけです!

投稿するのも面倒なので笑

  • ミー

    ミー

    見る専門の人もいますよね!
    私は投稿しちゃうので尚更辞めちゃいました😂

    • 11月24日
  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    それが嫌な人もいますがそーゆー人はフォロー許可しませんしね😊

    • 11月24日
deleted user

私も全部やめましたよ💞
LINEもやめました!!

同じですね🤣💗💗

  • ミー

    ミー

    LINE辞めた理由はLINEの投稿ですか?私の周りはLINEの投稿してる人いないのでLINEは使ってますが、確かにLINEもSNSですね!

    ママリやってるのも大差ないんでしょうけど😂自由な私はママリに投稿します!

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は連絡取ってない人と
    繋がりたくないのと
    LINEニュース見たり
    暇があればLINE開いてたので
    やめました!!

    私もママリくらいです!!(笑)

    • 11月24日
  • ミー

    ミー

    たしかに、ニュース見てしまう‥
    行きずりのママリは楽ですよね😂

    • 11月24日
deleted user

私もSNSやってません!
LINEだけですがLINEのアイコンにも子供は載せません🧒🏻✨
私は人と比べる癖があるので、辞めました!!

  • ミー

    ミー

    LINEのアイコン子供にしてた時もありましたが辞めました。
    やめたらさっぱりですよね♪

    • 11月24日