※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃすみ
子育て・グッズ

息子が病気を保育園からもらってきて私もうつり、仕事に支障が出ています。免疫力が低い原因がわからず、フォロミを再度飲ませているが効果があるか不安です。何かいい方法はありますか?

息子が1週間おきに違う病気を保育園からもらってきて
わたしにもうつるので11月ほとんど仕事でれていません😭😭

夏もそんな月がありました。

食事はちゃんと栄養考えて与えてるし
手洗いとか消毒とかクレベリン加湿器換気
めちゃくちゃやってるのに。
なんでこんなに免疫力ないんでしょうか?
わたしもうつってしまうので免疫力ないんでしょうけど
息子が心配です。

1歳くらいにフォロミもやめさせたのですが
最近アカチャンホンポでフォロミの試供品もらって、
またたまにでも飲ませたら免疫力つくのかな?なんておもい最近飲ませてます。

なにかいい方法ありますか😭

コメント

ままり

子供ではなく私の話になりますが、R-1飲み始めてから風邪引きにくくなった気がします!!子供が乳アレルギーなので試したことは無いですが……
子供の体調も自分の体調も安定しない、仕事も行けなくてつらいですよね😢

• しゃすみ

しゃすみ

R-1ですか!
    やってみます!
    うちも卵アレルギーあります😭アレルギー大変ですよね😭
    うちのこは乳はないので3分の1とかあげてみようかな!
    毎日のんでますか?

• 11月24日
ひなころ

娘は去年、1週間に一回以上の頻度で熱出して、私は1週間まるまる仕事行けた週はありませんでした💦ちなみにフルタイム正社員です。。入院も娘二回、私一回です(笑)

食事、手洗い、できることは全てしました。特に生活リズムはかなりきっちり整えました。6時起床、20時前には寝かせていました。それでも改善せず。。生活リズムが少し狂えば即熱出してました。。

もう、やれることやったら願うしかないです(;_;)(;_;)(笑)
いつ呼び出しされても仕事の引き継ぎできる状態にして、黙々と作業してました。
今年入ったあたりからぱたっと熱出さなくなり、といっても月に1度は出してますが(笑)、仕事とてもスムーズになりました!(笑)でもなんでなのかは分からないです💦

• しゃすみ

しゃすみ

ほんと一緒です!😭
    会社側も別に大丈夫ですと言いながら、少し笑っちゃっててイラッとします😭
    なんなんですかね😭ウイルス強すぎ😭
    願うしかないですよね(笑)

ウイルスに負けないように頑張りましょ!

• 11月24日
シナモン

上の子がそうでした😭
ほんときついですよね😭
まだ小さいからすぐ病気もらうのはもう仕方がない事だと思います💦
除菌などはもちろん効果はあるとは思います!うちもやってますし!
でもやっぱり保育園という集団生活の中ですからね…😅
病気を繰り返して少しずつ免疫をつけて行くような感じでうちは3歳くらいからはグッと減りました🙌
個人差あると思いますが😅
私は来年から仕事復帰するので下の子がまた病気ばかりもらってくるのかと思うと憂鬱です笑

• しゃすみ

しゃすみ

やっぱり仕方ないですよね?
    手なめるなっていってもまだ分からない歳だし😭
    3歳になると減るらしいですね✨
    2人目のお子様男の子ですね💕
    女の子育てたことは無いですけどほんと男の子は病弱です😭
    姪の倍は病気になってます😭
    頑張りましょ😭

• 11月24日
いちごタルト

ヨーグルト良いみたいです。寝る前晩御飯後に温めたヨーグルト食べさせたら風邪ところかその歳インフルかからなかったと!
毎日食べれることが必須らしいです。ちなみに、唯一食べなかった私の父だけ去年インフルエンザに掛かってました。

• しゃすみ

しゃすみ

ヨーグルト、息子だいすきなのでやってみます❤️

• 11月25日
  • いちごタルト

いちごタルト

ただ、医学的保証はないんです🤔ただ、家族誰もインフルエンザ掛からず父だけかかったのでこれは効く!なんてなってるだけですね😅夕飯の後に温めたヨーグルト食べさすのが良いそうです🙆🏻‍♀️

• 11月25日