※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゃょぃ
子育て・グッズ

娘がコップ飲みを拒否しています。ストローマグで40mlずつ飲んでいるが、コップは拒否。皆さんはどうやって克服しましたか?

1歳になりコップ飲みをさせようと練習しています。
しかし!!!コップを口に付けることをめちゃくちゃ拒否する娘。
飲み物はフォローアップミルクやアップルウォーターです。
ストローマグでいつも飲んでいるものをこぼさないように40mlぐらい入れてます。
ストローマグは両手で掴んで飲んでいます。
哺乳瓶を卒業させたいのにコップを拒否…(;ω;)
皆さんどうにしてコップ飲みの練習しましたか?
コップ拒否はどうやって克服しましたか?

コメント

Huis

うちはストローを飛ばして最初からコップ飲みをさせていたので割とすんなり受け入れてました!逆にストローで飲めません😅毎日試していたらそのうちできるようになるのかな、とは思いますが😥
きっとストローで飲めるのに、飲みにくいやり方したくないのかもしれないですね💦

• ゃょぃ

ゃょぃ

お返事ありがとうございます!ストローマグも飲めるようになるまで時間がかかりましたが慣れさせてやっと飲めるようになったんです😭毎日ちょっとずつの練習が大事ですかね?

• 11月24日
  • Huis

Huis

口に付けるだけから始めて、そのうちふとうまく飲めたときに拒否しなくなるかなと思います🤔うちは最初は嫌そうな顔してましたが、急にコツ掴む瞬間があったみたいでそれからは自分で持ったりパクパクするようになりました😊

• 11月24日
n

コップ飲みだと練習してもなかなか飲めなくてコップにストローさして飲ませてました💦
一歳半過ぎたくらいでやっと大人の真似がしたいのかコップで飲みたがるようになり最初は下手くそで洋服濡らしてましたが大人が一緒にコップ支えてゆっくり飲ませたら飲めるようになり今ではコップで飲むことは出来るようになりました😊
本人のやる気次第なのかなって思います😭