※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
妊娠・出産

産後の体重増加で悩んでおり、妊活中です。現在65キロでハイリスクになるか心配です。第一子は個人クリニックで出産しましたが、今回は総合病院になる可能性があるでしょうか。

産後太りが戻らないまま(ほぼ定着😅)、年齢のこともあり妊活開始しています。
何キロくらいからハイリスクになるでしょうか。

160センチ72キロまで行って、ゆるくダイエットして今は65キロです。見た目も完全にデブです。
ダイエットは継続してますが、ここからなかなか落ちず妊活開始になりました💦

もし今妊娠すると、ハイリスクになるでしょうか?
第一子を個人のクリニックで産みましたが、総合病院になりそうですか??

コメント

🦖🦕🐾🐰

160センチ62キロまでいって母乳だからと何もせずにいたらそのまま定着し、2人目妊娠😂
やばいなーと思っていたら、何故か1人目と比べものにならないくらいのひどい悪阻で8キロやせ54キロになりました笑

• かなぶん

かなぶん

コメントありがとうございます❗
    まだ辛い時期ですね💦

妊娠発覚時点では体重について特別何か言われませんでしたか?
    もし食べ悪阻だったら終わります😂

• 11月24日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

入院もしましたが、今はだいぶ落ち着きました😂

発覚時点では体重は7キロくらい増えてもとは言われました!

• 11月24日
  • かなぶん

かなぶん

入院までしたんですね💦
    今は落ち着かれて良かったです❗
    7キロ…なかなかシビアですね😵
    授かれたときに少しでも軽くなってるように頑張ります😂

• 11月25日
きき

私は163センチ54キロから79キロ出産
60キロまで落として今妊娠中です。
こわいです😵でも授かりものなので、妊娠したらうれしいです😊
うみおわったらまたダイエット開始です😂太るの嫌ですね🥺

• かなぶん

かなぶん

60キロまで落とせたんですね‼️すごいです💦
    でもそれなら最初からハイリスクって訳ではなさそうですね✨

• 11月24日
  • きき

きき

1人目は、太り過ぎて、微弱陣痛になり低体重で産まれました😵一応す38週越えましたが😵
    1人目よりプラス6キロスタートなのでビビってます。10wなのに2キロ増えてます😂

• 11月24日
  • かなぶん

かなぶん

太りすぎると大変なんですね💦
    私も前回20キロ増えてたまたま大丈夫でしたが、今授かれればスタートが太ってるので一層気を付けないといけませんね😵
    引き続きダイエット頑張ります😂
    ききさんと赤ちゃんの健康をお祈りします❗🙇

• 11月25日
おめぐ

160cm65キロで妊娠しました😆
つわりで3キロ痩せて、9ヶ月の今65キロからプラス3キロで68キロになってます!

3キロ増えてもお医者さまからはなにも言われていないので大丈夫ではないかと…🤔💦

• かなぶん

かなぶん

34週で3キロに抑えられたんですね😲
    私なんてつわりあったのにその頃は10キロいってました😂

スタート時点の体重が同じですが、その段階で何か言われたりしましたか??
    (通常より体重気を付ける・病院の指定など)

• 11月24日
おめぐ

私は総合病院に通ってるのですが、体重については今だに何も言われてないです😆👍

• かなぶん

かなぶん

3キロだとだいぶ優秀ですもんね😲
    素晴らしいです。見習いたいです❗
    何とかダイエット頑張って、授かれたらその後の生活も気を付けていきます❗

• 11月25日