※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jadfr
その他の疑問

Mix•ハーフのお子さんがいるママさんみえますか?。名付けの事で、ちょっ…

Mix•ハーフのお子さんがいるママさんみえますか?♡

名付けの事で、ちょっとした疑問です😅!

皆さん姓名判断とかされましたか?

パパの名字になれば姓名判断とか関係ない⁈そもそも出来ない⁈と思いますが…
私の場合、結婚してからも今のところ自分の名字はそのままにしています。
日本で出産の為、自然と子供は日本で私の名字になるみたいです😳

ネットの無料姓名判断とかでは
《私の日本名字》+《子供の日本名》
で一応やってはみたのですが(笑)
本格的に誰かに姓名判断を頼んだりはしていません💦

旦那は姓名判断には興味はないです😅

もし同じ境遇の方がいれば意見聞きたいです!

コメント

유아mama♡

旦那☞韓国
私 ☞日本

1歳2ヶ月の娘います♡

私もネットとかで姓名判断して
いくつか候補の名前検索したら
「陰で悪口をいう」とか
マイナスな結果が出た中
今の名前では良いこと書いてたので
今の名前に決めました( ̄▽ ̄)

ちなみに娘も私の日本名字と
名前はもちろん日本名です(´∀`)

• jadfr

jadfr

良いこと書いてないとやっぱり抵抗えりますよね💦

わたしもネットで検索程度で終わりそうです(^^)!

• 4月30日
cat mommy<3

生命判断してませんよ〜♪( ´θ`)ノ

• jadfr

jadfr

そーですね>_<本格的にはやらずネット検索くらいになりそうです〜^_^💦♪

• 4月30日
テイラー

姓名判断はしませんでした!

アメリカとのハーフですが、アメリカ国籍は旦那の姓、日本国籍はわたしの姓になります!

正直名前2つあるし。。もう姓名判断はカタカナが沢山並んだ名前の時点で考えませんでした。笑

この子が姓名判断なんか超えてうんと良い人生を送れるよう、母業頑張ります❤️

• jadfr

jadfr

素敵!😍姓名判断なんか超えて!ですね♡わたしもがんばります‼︎
    うちも名前が2つあるので…深く考えないようにします(^^)ありがとうございます

• 4月30日
ふぢこ

同じ方が居たのでコメントさせて頂きましたー!!私も夫婦別姓です(о´ω`о)

私→日本
旦那→スリランカ系オーストラリア人

私も出産前で名前は既に決めていますが、私の苗字でネットで姓名判断はしてみましたが、旦那さんの苗字が長過ぎて(カタカナにすると苗字だけで8文字 笑)ネットとかでは無理でした(笑) 発音とかも正確に日本語には直せないですしね(/_<)なので、旦那苗字では本格的に誰かに頼むことも出来ないかと思っています(>_<)

国籍も2つ持たせる予定ですし、今は女の子出産予定ですが、もし男の子だった場合、出来るならオーストラリア国籍の方は旦那さんの苗字、日本国籍は私の苗字にしようかと思っています。

なので、子供に今姓名判断させても、国籍選択させるときにどっちを選ぶかは子供次第であって、姓名判断いい方にしなさい、とも言えないですしね(笑)

かく言う私は、姓名判断を若干信じてる人間ではあるので、悩んではいます(>_<)
中学までと、高校からとでは親の離婚の関係で苗字が違っていたのですが、明らかに高校からの方がいい人生を送っています(ノε`*)ノ(笑)

日本で生活していく上では私の苗字を使うから、姓名判断しておいてもいいのかなぁ、と悩んでいます(笑) 国際結婚カテゴリー欲しいです(笑)すみません、回答になっていなくて( ; _ ; )

• jadfr

jadfr

本当に国際結婚カテほしいですよね‼︎‼︎(笑)

自分が日本人だからか、なぜか姓名判断が気になってしまって…少なからず影響あるんじゃないの⁉︎とかとか(笑)
    あまり深くは考えず、チラッとネットで検索くらいにします💦
    私自身、彼の名字に変えたいけどなかなか勇気もなく、、と言うかなんで日本は自然と名字2つ付けられないんでしょうね!😤😅

• 4月30日
mae13

旦那はアメリカ人で私は最初は別姓だったのですが、バラバラの苗字になるのが嫌だなーって思ったので入籍から6ヶ月になるギリギリに旦那の苗字に変えました(・∀・)

姓名判断はネットでいくつかやってみたのですが、判定不可がほとんどだったので諦めました(´・ω・`)笑

女の子出産予定ですが、アメリカでも日本でもあまり違和感がない、尚且つキラキラネームにならないようにしようとは思っています(≡・x・≡)

• jadfr

jadfr

ま130さんは名字変えたんですね♡

わたしまだ変えていませんが、もう6ヶ月の期限まで少し💦でも日本名字も残したい!&旦那の名字も名乗りたい!(結婚してるのに別姓悲しい‼︎)
    と思ってしまいます。
    区役所からは両方名乗るには家庭裁判所へ…と説明されました。
    国際結婚いろいろ大変ですよね。
    この日本のシステムにモヤモヤです😓

• 4月30日